新作♪    のびのびでふわふわな可愛いパーカー^ ^

こんばんは~



本日から2週間、本業のプロジェクトのテスト期間の為、
暫くの間、予約投稿にて更新させていただきます。




さてさて、本日予約投稿1日目は、とっても可愛い新作をご紹介させていただきます



_20160718IMG_6937.jpg
じゃーん

ベビーピンクがとっても可愛い女の子用パーカーです



_20160718IMG_6935.jpg
フロントはこんな感じで~
ちょーラブリーな仕上がりです。




_20160718IMG_6936.jpg
どのポジションからみても可愛い~
そしてこの生地、めっちゃのびるんです!



_20160718IMG_6934.jpg
しかも、メッシュっぽい生地で通気性も抜群です
夏のお出かけ着にいかがでしょうか?


とってもおススメです





では





*******




次回営業日は

7/24日曜日 

ただし営業時間は時短で12:00 - 16:00です。

なお7月の営業日はこれで最後になります。

ご不便お掛け致します。

何卒宜しくお願い致します。








チャリティー商品 & チャリティーのご報告♪

こんばんは~



今日は休暇の最終日~。
ということで、やり残していることを終わらせるべく
アクティブに活動しました~

青のカビキラーを風呂場にまき散らし、
これから出てくるかもしれないカビをやっつけました
途中マスクはしていたものの、目がやられてしまいましたが
なんとか隅々までキレイに出来ました。



さてさて本日はちょこっとチャリティー商品のご案内です~


今回は再販商品です

全開大人気だった、レナちゃんパパのハンガー



_20160718IMG_6933.jpg


パパさん、お忙しい合間をぬってまた作ってくださいました

大人気につき、前回ゲットできなかったみなさま、今回も数量限定ではありますが
どうぞこの機会にゲットしてくださいね~




そして前回チャリティー、トイレットペーパーホルダーは何とか皆様のご協力を頂き、
5,000円近くまで販売出来ましたので、不足分を足してわんずぺーすさんへ寄付させていただきました


皆様の温かいご協力、誠に有難うございました。





*******














さてさて今日は家族旅行2日目の様子を~♪


2日目の朝はまず朝食ビュッフェから~
家族みんなでたらふく食べて幸せ~な朝からスタート

食べ過ぎてしまった朝食を消化すべく、チェックアウト前にわんずのお散歩も~

11時のチェックアウトギリギリまで滞在し、2日目最初の目的地へ~しゅっぱーっつ

IMG_6874_20160717.jpg
は~い、皆さんご存知の方も多いかと思いますが、こちら。
見晴台にある熊野皇大神社へ~


IMG_6869_20160717.jpg
長野県と群馬県の県境にある神社として有名ですね~
御朱印を集めている兄も大喜び~でした



IMG_6873_20160717.jpg
Studio Hirokoママは膝が痛いので石段はパスということで、
茶屋を探しに行ってくれました。



IMG_6870_20160717.jpg
中々趣のある感じで~


IMG_6871_20160717.jpg
行って良かったです。
引いたおみくじは、長野側も群馬側も中吉~でした・・・・



お参りが済んだ後は、神社の目の前にある茶屋「しげの屋」さんへ

なんと犬OKでとっても感じのよい茶屋でしたのでおススメです!


IMG_6892_20160717.jpg


正面入り口はこんな感じなのですが・・・・


IMG_6881_20160717.jpg
犬OKのテラス席は、とっても清潔で~

IMG_6883_20160717.jpg
上はもちろん、横もすべてビニールでガードされているので、
雨でもOKでした~♪



IMG_6888_20160717.jpg
お庭もとっても情緒があり、山紫陽花もとってもキレイにさいていました




IMG_6890_20160717.jpg
トイレの手洗いは夜間で笑っちゃいました~(≧▽≦)




IMG_6880_20160717.jpg
お腹いっぱいビュッフェを平らげた後だったので、珈琲と


IMG_6879_20160717.jpg
力餅(きなこ)を頂きました。
これが絶品で、意外や意外、ぺろっといただけちゃいました~(≧▽≦)




この後、昨日のリベンジ、軽井沢発地市庭へ向かい
お目当ての新鮮お野菜、お花、お肉やルービーちゃん等々沢山お買い物しちゃいました♪



そしてやっとちょこっとお腹もゆとりが出てきたところで、14:30遅めの昼食をとりました。



IMG_6903_20160717.jpg
昼食はこちらのお蕎麦屋さん「東間」さんで頂きました


IMG_6902_20160717.jpg
東間さんもテラス席はわんこOKで、またお庭もとってもお手入れされていて、
とってもすてきでした~



IMG_6897_20160717.jpg
お蕎麦は細目でとっても上品で~


IMG_6896_20160717.jpg
ちょっと肌寒かったので、暖かい鴨汁を頂きました。



IMG_6897_20160717.jpg
とってもキレイなお蕎麦でした~


IMG_6895_20160717.jpg
こちらのお店は、出し巻きたまごも人気とのことで、
注文してみました。
上品なお味で思わず「お代わり~~~~」といいそうになってしまいました(≧▽≦)


IMG_6911_20160717.jpg
このお二人さんもたっぷり遊んで、大分お疲れのようで・・・
ということで、これにて岐路につきました。



雨降りの1日でしたが、とっても充実した楽しい旅行となりました




これにて拙いStudio Hirokoの家族旅行の様子はおしまいです


長々とお付き合い頂き有難うございました





*******




次回営業日は

7/24日曜日 

ただし営業時間は時短で12:00 - 16:00です。

なお7月の営業日はこれで最後になります。

ご不便お掛け致します。

何卒宜しくお願い致します。






オーダーお洋服♪ レナちゃんの爽やかキャミソール

こんばんは~

お久しぶりの更新になりました。
旅行に出かけていたり、インターネットに接続できないトラブル等発生して
更新が出来ずにいました。。。



休暇も残すところ1日となってしまい、
あっという間に楽しい時間が過ぎてしまいました



ヌイヌイはほとんど出来ませんでした・・・
が、ちょこっとだけ旅行に出かける前に製作したお洋服がありますので
今日はその中からレナちゃんのオーダーお洋服をご紹介させていただきます




IMG_6837_20160717.jpg
レナちゃんの今まで持っていないカラー
ペパーミントX水色の爽やかキャミソールです



IMG_6838_20160717.jpg
首回りはこんな感じのやわらかレースをあしらってみました



IMG_6841_20160717.jpg
フロント部分にはレナちゃんのイニシャルレースを
お付けいたしました~"R"




IMG_6839_20160717.jpg
形はとってもシンプルですので、
動きのあるレナちゃんにはもってこいのお洋服です
また生地は防蚊生地ですので、9月いっぱいたくさんご活用くださいね~






さてさてここからは、楽しかった家族旅行をちょこっと
備忘録として載せちゃいます



今回ちょー久しぶり、いったいいつ振りだろうか?の家族旅行は
軽井沢へ行ってきました



行きはお天気もまずまずで、ちょっと暑いくらいでした。

IMG_6844_20160717.jpg
わん連れでしたので、一回おトイレ休憩を、甘楽SAで済ませました。


IMG_6845_20160717.jpg
甘楽は小さいSAなので、わん連れ+老人連れでも安心して
車の乗り降りが出来るので、ココはいつもよります。



IMG_6852_20160717.jpg
甘楽SAからノンストップで最初の目的地、タリアセンヘ向かいました。



IMG_6857_20160717.jpg
カモの餌を飼い(一袋100円)餌やりを楽しんだり、


IMG_6861_20160717.jpg
ミヤマクワガタと遭遇したり、ここでお昼も頂きました。
また、キレイに手入れされている園内なので、長めの散歩をと思って500mくらい歩いたところで、
いきなり激しい雷雨が・・・・
というのも、Studio Hirokoパパ&兄は雨男なのです・・・・

戻ることも進むことも出来ずに、大きい木のたもとにしばし雨宿り・・・・

IMG_6862_20160717.jpg
しかしながら、雨脚がどんどんひどくなりここにもとどまっていられなくなり、
先に進むと、もっと密度の濃い低い木々があり、
そこでさらに30分ほど待って、だんだん空が明るくなって雨も弱まってきたので
急いでStudio Hirokoママが待っているレストランまでダッシュで向かいました。。。


しかしあまりの酷い土砂降りで足元がべちゃべちゃで、
真っ白なサンタは真っ黒サンタになってしまいました
なので、お水で何度も泥を洗い流し、何とか車にのれるレベルになったので、
次の目的地に出発~

IMG_6893_20160717.jpg
次の目的地は、6月下旬にオープンしたばかりの
軽井沢発地市庭へ向かいました。

出来たばかりで、とってもキレイなお店でした。
お野菜やお花やお土産がたくさんありました。
ただこの日は到着時間が閉店1時間前でお野菜もほぼ完売していたので、
また次の日にリベンジとし、ここで宿へ向かいました。


IMG_6867_20160717.jpg
『コンカイノオヤドハ、カルイザワプリンスドックビレッジダヨ』


IMG_6868_20160717.jpg
『ボクハ、ハジメテノリョコウデ、コノベッドガナイトネレナイダワン・・・ワン・・・』
ということで、このベッド以外で寝れないサンタ君の為に、こちらをお持込しました。。。



こちらのお宿はコテージタイプでゆったりのんびりできました~
そしてお部屋の裏にはドックランが2つありタラ先輩もサンタ君もそれなりにたのしんでいました♪

また、足洗い場が部屋にあり今回のように雨の日にはとっても便利でした~


私達人間は、敷地内にある温泉でゆっくりして、またちょこっと時間があったので
1時間ほどアウトレットを見て回りました。
というのもアウトレットのとなりなので徒歩で行けちゃいました♪



とっても盛りだくさんな1日目でした~


長くなってしまったので2日目の様子はまた次回~




では







オーダーお洋服~♪   アロン坊ちゃまのパーカー

こんにちはStudio Hirokoです




月曜日の事ですが、休暇中の楽しみの1つでありました
西武ドームへ行ってまいりました~
久々に勝ちましたよ、ライオンズ!いぇーい!!!


しかも岸投手で


IMG_6793_20160712.jpg


メヒヤ選手もパリーグ単独トップとなる27号ホームラン

その他この日は数々のファインプレーも飛び出し、
とってもいい試合でした




さてさて本日はアロン坊ちゃまのお洋服が完成いたしましたので
ご紹介させていただきます~


アロン坊ちゃまのママ様は感性のご婦人なのでイメージをお伝えいただき、
こちらの2種類製作してみました~
なのでお好きな方をどうぞ選んでくださいね



IMG_6810_20160712.jpg
まず1点目はこちら~
この生地すごいんです!
ヨーク伸びて柔らかくてキモチいいのです。
久々に出会いました、こんなに良い生地に!



IMG_6811_20160712.jpg
今回はパーカーをご希望でしたので、すべて同布で製作してみました。


IMG_6812_20160712.jpg
ポイントは胸の部分に"A"の刺繍を施していることですかね。


IMG_6813_20160712.jpg
でこちらは、見頃生地を変えて製作してみました~




IMG_6814_20160712.jpg
こちらは見頃生地がさらっとしていたので、お袖部分にポイントのレースを使用してみました。



IMG_6815_20160712.jpg
こちらも同じく胸の部分に"A"の刺繍を~




IMG_6816_20160712.jpg
どっちも可愛くて~
Hirokoまよっちゃーう
なんちゃって
でもほんとにどちらも可愛いので迷ってしまいそうです・・・





では、次回営業日まで迷って頂きたいと思います





只今休暇中~

こんにちはStudio Hirokoです


なんでこんな時間に更新できているかというと
只今強制休暇中です

最近のStudio Hirokoの体調不良を心配した上司(スコティッシュの女性)が
強制的に1週間休むようにと。

私の上司は日本にはいませんが、定期的に電話会議(スカイプみたいなもの)で
仕事の進捗や日々の自分の出来事等をアップデートします。


パツ金で美人のこれぞ外人!的な容姿の私の上司、
頭脳明晰で厳しい人ですが、同時にお母さんのように優しい人でもあります。

が、今回体調がすぐれないのに働き続けていたら、ちょこっとキレちゃいまして
それで急遽今週はお休みを取りました。。。



なので、溜まっているお洋服を取り掛かる~なんてことは出来ないのですが
気分転換程度に製作していきたいと思います。



お休み中の予定は~野球、野球、旅行、旅行、洗車、掃除、キッズのシャンプー等々となっております。
結構予定がびっしりで会社で仕事していたほうが楽?な気もしますが、会社にいるとシステムのお仕事X英語なので
神経を使うのか?帰ってくると風呂も入る気力がなくなります。
なので、休暇は思う存分楽しみたいと思います~



今日はハックくんよりオーダー頂いております、素敵なブラウスの試作をチラチラッとご紹介させていただきます。
型紙から興しているのでまだまだ試作ですが、そして本番はまったく異なる生地での製作なのですが、
可愛くしあがりそうな予感なので、シェアさせていただきますね~



IMG_6807_20160712.jpg
はーい、こちら~
布帛を使用しているので、おリボンのところはスナップで開く感じです。


IMG_6808_20160712.jpg
ニットとは異なり、とっても薄い布帛なので真夏もOK~



IMG_6809_20160712.jpg
前はシンプルさん





ハックくん、もうすぐ本番に取り掛かります~
もうしばらくお待ちくださいね~




では~

本日は営業日です~

こんにちは~


今週も、本業でとっても忙しく過ごしており
体調も今一つといったとことで、なかなか犬服の方まで
手が回らないのですが、1点新作がしあがりましたのでご紹介させていただきます。



IMG_6761_20160710.jpg
Studio Hirokoでは珍しい赤系のお洋服~
ラブリーな感じで、それでいてよ~く伸びるのでおススメです



IMG_6762_20160710.jpg
生地の厚みも薄めで今からバシバシ活用できそうです



IMG_6763_20160710.jpg
今回はSSとSサイズでご用意しています。






IMG_6764_20160710.jpg
そしてこちらは、B品アウトレットです。
分け合って、ワンコインとなっています。



IMG_6765_20160710.jpg
クール素材ですので、今すぐ着て頂けます。
今年はとっても暑い予感です。
クール素材はもしかすると、裸よりも涼しいかもしれません。
まだお持ちでないわんこさん、ぜひクール素材を1点ゲットして下さい






さてStudio Hirokoのメニール日記ですが、今週頭より
新たなアイテムが投入されました。


IMG_6746_20160710.jpg
こちら、メニレットゼリーです。


IMG_6747_20160710.jpg
見た目はこんな感じで、珈琲ゼリーのようですが、
これがなんと、この世のものとは思えない位の激マズアイテムです。
上の写真はそれでもなんとか摂取しなければならないので、
ミルクポーションをかけています。


こんなに直そうと努力しているのですが、
残念ながら右の聴力がかなり低下してきています。
どうぞ皆様、ご来店の際は左側もしくは正面よりお話し頂ければ幸いです。
ご不便お掛け致します、どうぞ宜しくお願い致します






7月の営業は本日でおそらく最後になるかと思います。
もしオープン出来る日があれば、ブログにてご案内させていただきます。



どうぞ宜しくお願い致します





ラストの1枚~!!!

こんばんは~


夏風邪は侮れません!
昨日はとうとう会社を休んでしまいました・・・・
本業はプロジェクト中で休んでる場合ではないのですが、
動けないのでは致し方ないということでゆっくり体を休めました。

しかしながら先日の耳鼻科での再々検査で、
右耳は重症のメニエール病と診断され、踏んだり蹴ったりのStudio Hirokoです。

明日の七夕では"健康"をお願いしたいと思います



さてさて最近はネガティブ発言が多くなってしまい、
せっかく訪問してくださっていただいているのに申し訳ないので
ぱぁ~っと華やかなお洋服を1点ご紹介させていただきます。


これでラストになります、お洋服です



IMG_6728_201607034.jpg
はーい、こちら大人気でしたスイートガーデンの赤です



IMG_6728_201607036.jpg
惜しまれつつも、生地在庫が終了です。



IMG_6728_201607035.jpg
サイズはSSサイズよりも少し大き目でSよりも少し小さ目です。
よーく伸びて可愛いお洋服、おススメです





7月の営業予定日



7/3日曜日
7/10日曜日

今のところ前半は上記日程でオープン致します~


*営業時間はいずれの日にちも12:00 - 17:00となっております




オーダーお洋服♪ ヒメちゃんオールインワン

こんばんは~

Studio Hiroko、疲れがでたのか日曜の夜から
久々にお熱がでてしまいました。。。


とにかく喉が痛くてどうしよもなく辛いです

そんなわけで今日は久しぶりに会社を早退しました

睡眠不足は万病のもと。
肝に銘じなければならないですね



さてさて、ひさびさにオーダーお洋服が完成いたしましたので
そちらをご紹介させていただきます。



IMG_6734_20160702_2.jpg
久々のオーダーお洋服は、ひさびさに製作したオールインワン
赤ちゃん着のように可愛い仕上がりです


IMG_6737_20160702_2.jpg
分け合ってヒメちゃん、ボディをカバーしなければならないので
おてても、あんよも長めの仕上がりです



IMG_6735_20160702_2.jpg
クールボーダーのこちらはなるたけシンプルを心がけて製作いたしましたので、
ポイントはこちらのプリントのみ。
でも可愛らしく仕上がりました~



IMG_6738_20160702_2.jpg
もう一枚は~、こちらの赤Xドットで可愛らしく~


IMG_6740_20160702_2.jpg
こちらの赤Xドット生地はとっても良く伸びるいわゆる
ベア天なので、ストレスフリーなお洋服です。


IMG_6739_20160702_2.jpg
こちらもなるべくシンプルを心がけて製作したのですが、
背中に2種類のレースを配置し、可愛らしさを保ちました。



IMG_6742_20160702_2.jpg
どちらも可愛く仕上がりました~。
なおこちらは今朝発送手配完了しておりますので、
水曜日までには到着するかと思います。
宜しくお願い致します~





7月の営業予定日



7/3日曜日
7/10日曜日

今のところ前半は上記日程でオープン致します~


*営業時間はいずれの日にちも12:00 - 17:00となっております




男の子用 新作♪ バイアス柄のかっこいいタンクトップ

こんにちは~



冷房が手放せない季節に突入しました

Studio Hiroko先週は久々に毎日早起きし、帰宅も遅かったので
昨日土曜日は完全に死亡しておりました


夏風邪みたいのをひいてしまったようで、今朝から喉が痛く
鼻水じゅるじゅるです。。。

寝不足は万病のもと!ですね。



さて本日営業日に1点新作が間に合いましたのでご紹介させていただきます




IMG_6728_201607031.jpg
珍しいバイアス柄のお洋服です



IMG_6728_201607033.jpg
薄くて柔らかいニット地で、良く伸びて着心地も



IMG_6728_201607032.jpg
おしゃれな配色のバイアス柄です。

どうぞ宜しくお願い致します~





本日は久々の営業日です。
暑いですが、お時間ございましたら是非遊びに来てくださいね~





7月の営業予定日



7/3日曜日
7/10日曜日

今のところ前半は上記日程でオープン致します~


*営業時間はいずれの日にちも12:00 - 17:00となっております





店頭販売のお洋服 色々~^ ^

こんばんは~



予約投稿最終日~
何とか無事に1週間を乗り切っているはずです!



さてさて本日は今週末の営業日に販売するお洋服
色々をご紹介させていただきます~



まずは~

IMG_6707_20160626_1.jpg
こちら、お袖の高級レースが光るタンクトップ


IMG_6706_20160626_1.jpg
今回は1サイズ1点ですが、SSサイズのわんちゃんに~




お次は~
IMG_6716_20160626_2.jpg
こちら~、ナチュラル系のトップス



IMG_6717_20160626_2.jpg
てろんてろんに柔らかい優しいトップスです。
こちらはSサイズでご用意しております。


IMG_6720_20160626_2.jpg
こちらは、ドットがらが素敵な生成り系トップス


IMG_6718_20160626_2.jpg
小さ目の仕上がりなのでSSサイズのわんちゃんに~




IMG_6710_20160626_1.jpg
さてさてこちらは~、とってもなめらかで柔らかい生地で製作した
タンクトップです


IMG_6711_20160626_1.jpg
Sサイズでお作りいたしました~





以上です~
今週末は、あと1点男の子用の新作を販売する予定です~

宜しくお願い致します~





7月の営業予定日



7/3日曜日
7/10日曜日

今のところ前半は上記日程でオープン致します~


*営業時間はいずれの日にちも12:00 - 17:00となっております




プロフィール

Studio Hiroko

Author:Studio Hiroko
犬服を作りに取りつかれて早3年。可愛くて着やすいわんこ服を目指して日々ヌイヌイしとりやす♪

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2投票
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR