お渡し済のオーダーお洋服♪ 花蓮ちゃん 凛ちゃん&海里くん ココちゃん

こんばんは~


随分ご無沙汰してしまっております・・・


本業が・・・
めちゃくちゃ忙しくなってしまいました(≧▽≦)
犬服屋Studio Hirokoの存続が危ぶまれつつあります


何とか止めずに続けていきたいのですが、どうにもこうにも平日は
とてもとても犬服製作の時間はとれません。

土曜日は個人的な雑多な用がたまりにたまっていて、一日中製作にとは至りません。
なので日曜日早起きしてヌイヌイという生活スタイルが定着しつつあります

なので今まで以上にオーダーお洋服の仕上がりに時間がかかってしまうことが予想されます。
オーダーは昨日納期がなくいつでもいいよ~というお洋服のみお受け賜ります。


そんなわけで、皆様にご迷惑をお掛けしてしまいますこと、誠に申し訳ございません


店頭在庫を充実させて、行けるよう努めてまいりますので
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます



さてさて、ブログの更新も大分滞っており、本日ご紹介するオーダーお洋服は
既にお引渡し済のお洋服になります
が、ご紹介させていただきます~



まずは~花蓮ちゃんのオーダーお洋服、キルトニット上着です

IMG_4704_20160131.jpg


花蓮ちゃんとっても似合って可愛かったですよ~
その様子はまた後程・・・

IMG_4703_20160131.jpg
柔らかい雰囲気と、実際にとっても柔らかいキルトニットですので
暖かく、軽いのでわんちゃんにとってもぴったりな素材です~




そしてこちらは、ココちゃんのオーダーお洋服

IMG_4708_20160131.jpg


新作の大人気、気球柄のキルトニットのベストになります



IMG_4710_20160131.jpg
こちらのお洋服は、一枚で着て頂いても十分OKですがm
ベストとして重ね着をしていただいても可愛いです

ここちゃんもとっても似合っていました~




そして~こちらはとっても仲良しの兄妹、海里君&凛ちゃんのお揃い
タンクトップで~す

IMG_4706_20160131.jpg


IMG_4707_20160131.jpg
このお揃いとっても可愛いです~
ウォーム素材なので、まだまだこれから春先まで着用いただけます
今回お部屋着としてオーダー頂きましたが、
お散歩やお出かけにも問題なくご活用頂けます


皆さま、大変お待たせいたしました~




今週からまた体制を立て直して、1枚でも多く仕上げられるよう頑張ります





なお次回営業日は2/7日曜日の予定です
春の新作は2/14日曜日の販売開始予定です(間に合うのか!?)
お楽しみに~



今後の予定と仕上がり予定

こんばんは~


無事に上海より戻ってまいりました~


上海めっちゃ寒かったです


東京よりもはるかに寒かったです


でもがんばったご褒美?に帰りはビジネスクラスだったので
めちゃめちゃ快適でした


その様子はまた後日。。。


というわけで、本日は今後の予定と現在のオーダーの状況をご案内致します、
が、
本日は都合によりお写真無しの記事になります




それではまず、現時点で完成しているオーダーお洋服は下記の通りです。

ヒメちゃんコート
空くん向けコート
ランちゃんコート
ココちゃん(ココアくん)気球柄ベスト
心愛くん&愛月くんアランのトップス



で以下は今週仕上がる予定のオーダーお洋服です。

ぷーさんあったか上着
花蓮ちゃんキルトニットコート
モナちゃんコート
海里君&凛ちゃん部屋着用タンクトップ



で以下はもしかしたら1/31の営業日に間に合うかも!?のオーダーお洋服(確約できません


ランちゃんサロペット





現在Studio Hiroko、本業の方が多忙で犬服製作に時間があまりさけない状況です
特に今週は月から金までフルでプロジェクトミーティングの為、平日の作業はほぼできないのです。。。
ご迷惑お掛け致します、何卒ご理解下さいますと幸いです。。。




なお、今後の予定は2/10日曜日の営業日より、春の新作を販売する予定です

その為、2/10までは現在手掛けているオーダー及び春物に注力したいので、
オーダーお洋服の再開は2/10日曜日以降となります。

どうぞ宜しくお願い致します~


ではまた




オーダーお洋服♪ ランちゃん & ヒメちゃんコート

こんばんは~



本日も予約投稿で失礼致します~



さて、本日は出張出発前ギリギリに完成致しましたオーダーコートを2点
ご紹介させていただきます~


IMG_4619_2016011801.jpg
は~い、左がヒメちゃん向けのコートで右がランちゃん向けのコートです



IMG_4619_2016011802.jpg
ヒメちゃんのコートは裏地が赤のストライプ生地となっております


IMG_4619_2016011803.jpg
そしてランちゃんのコートの裏地はブルー系のストライプを使用致しました

どちらも可愛く仕上がりましたよ~


IMG_4619_2016011807.jpg
後ろ身頃には超高級ツイード生地を使用したポッケをお付けしています



IMG_4619_2016011808.jpg
横から~
どの角度から見てもステキなコートに仕上がりました~




ヒメちゃん&ランちゃんママ様、ほんとに大変お待たせいたしました





ではまた






ご来店日記♪ 1/3の初売りの模様~

こんばんは~







本日は出張中の為予約投稿にて失礼いたします




今日は1/3の初売りにご来店下さいました可愛いわんちゃんを
ご紹介させていただきま~す



IMG_4504.jpg
まずは~元気いっぱいモナちゃん(奥)とぱぴぱぴのふりふちゃん(手前)
遊んでいますね~
パピパピちゃん期は動きが可愛いですよね~
見ていて飽きません


IMG_4500.jpg
ココちゃん&モナちゃん、お揃いトップス可愛く着てくれました


レナチャン(右)は誰に飛んでいるのかな?


IMG_4508.jpg
こちらはちょっと奥のサラちゃんが見えずらいですが、モナちゃん(手前)と
親子でツーショットです
美人親子です



IMG_4495.jpg

そして~こちらのちびっこちゃんは~、凛ちゃんで~す

ダイエットをした凛ちゃん、もともととっても小さかったですが、
ほんとにちいちゃくなりました


IMG_4498.jpg
その小さい凛ちゃんとお揃いのコートを着てきてくれたネネチャンと
ツーショットで
どちらも可愛いく着こなしていましたよ



IMG_4506.jpg

Studio Hirokoお気に入りのショットはこちらのお写真
めちゃめちゃ哀愁漂っていて、もえ~ですね~。
こちらのもえもえっ子は、海里君&凛ちゃん兄妹です
とっても仲の良い兄妹の海里くんと凛ちゃんでした~



IMG_4510.jpg
そして最後は~ランちゃん
イメチェンしたランちゃん
デニムXしづく柄ピンク、とってもさわやかに可愛く着こなしてくれました~





ご紹介できなかったわんちゃんごめんなさいね~

初売りにご来店くだしました皆様、有難うございました~

とってもにぎやかで、たのしかったです



ではまた






オーダーお洋服♪ 杏ちゃんコート

こんばんは~


昨日は久しぶりにまとまった雪となりましたね~
何年ぶりでしょうか?

めったに止まらない西武線が一時運転見合わせになるくらいですから~



我が子たちもそれぞれ

IMG_4619_2016011811.jpg
タラちゃんは、窓の外から雪に興奮していました


一方沖縄生まれの沖縄育ちのサンタ君、雪のお散歩はおそらく初めて?
なので、とっても怖がっていました

IMG_4619_2016011812.jpg
おトイレ外派のサンタ君、ちょっとづつ雪にも慣れていかないと
この先大変です





さて、本日より出張の為、これより先は予約投稿で記事を更新致します~。


毎日とはいきませんが、忘れられない程度にちょこっと予約投稿しておきますので
Studio Hiroko不在の間もお楽しみくださいね~


なお、出張中のお問い合わせの返信は出張後にまとめて返信させていただきます。
すみませんが、どうぞ宜しくお願い致します~




さてさて本日はとってもオーダーコートをご紹介させていただきます


IMG_4631_2016011814.jpg


は~い、オーダーしてくださったのは~
とっても可愛いの杏ちゃんです


IMG_4631_2016011811.jpg


形はとってもシンプルですが、随所にStudio Hirokoのこだわりをちりばめました



IMG_4631_2016011813.jpg
細身のシルエットなので、インナーを着れるように若干大き目のお作りになっております



IMG_4631_2016011812.jpg
上品なネイビーなので、インナーもとっても合わせやすいと思います~



杏ちゃん大変お待たせいたしました~





ではまた





空くん & アンジー君向けコート^ ^

こんばんは~


今日は昼間はキレイナ青空で暖かく、お外がとても気持ちよかったです



今日は久々にゆったりと過ごせた土曜日となりました~




さてさて本日はゆったりしたキモチでヌイヌイができたので、
とーーっても素敵なコートが完成致しました~


IMG_4594.jpg


は~い
前々よりヘリンボーンを使用したコートを製作したいな~と温めてきましたが、
やっと納得できる生地に出会い、こちらを今回製作することができました



IMG_4589.jpg


今回は随分前からお待ちいただいている、空くん&アンジー君向けに製作させていただきました。
もし試着して頂いて気に入っていただければ幸いです



IMG_4591.jpg
また、フロント部分はスナップではなく、ボタンホールでボタンなので、着せやすく
オシャレ度もアップですです。



あとはサイズが合えばよいのですが~
ココが一番の難題です




明日は出張の準備の為、臨時休業となりますが
時間を見つけてオーダーお洋服を一着でも多く完成できるよう
がんばりま~す




おまけ。。。


本日は土曜日でしたので、キッズを連れて航空公園にお散歩に行きました
というのも娘のタラちゃんが、腰が悪く運動があまり出来ない状況で最近はもっぱら、
Studio Hirokoの会社がお休みの日に航空公園の芝の上限定のお散歩となってしまっております・・・・


IMG_4587.jpg
なので、5日ぶりのお散歩に、大興奮で嬉しそうにお散歩を楽しんでいました




IMG_4580.jpg
一方サンちゃんの方は、本日開催のフリマにお里であるわんずぺーすさんが出店されていたので
顔を出したところ、代表さんと久々の再会をし、この喜びよう
代表の事が大大大好きなサンちゃんなのでした~



IMG_4577.jpg
代表の愛犬チップくんも看板犬をしていました
とってもおりこうさんなチップくんでした




ではまた






可愛いお写真 & 店頭販売のお洋服♪

こんばんは~


ここ最近は本業がとっても忙しく、複数のプロジェクトが同時に進んでいるため
訳が分からなくなる毎日を過ごしております


そんなわけで、落ち着いてヌイヌイに向き合うことが出来ない日々が続いております・・・

オーダーお洋服も新作もほとんど進捗が無い状況です・・・

明日は少しヌイヌイ出来ればな~と思っております。
さもなくば、来週は1週間極寒の地へ出張の為また1週間ヌイヌイが出来なくなってしまうので・・・




そんなこんなで本日もオーダーお洋服の仕上がりは無いのですが、
可愛いお写真が届いておりますのでご紹介させていただきます~


めっちゃ可愛いですよ~~~



IMG_4573.jpg

お目目デカっのベルくんです
お部屋着に、ウォームのタンクトップを2色オーダー頂きまして
到着すぐに試着&お写真を撮ってくださいました



IMG_4571.jpg
こちらはシックな色味、ボルドー系で~
こちらの色味もシルバーのベルくんにとっても良く似合っていますね~


IMG_4572.jpg
おしりまですっぽり暖かなトップスとなりました~




さてさて、本日は現在店頭販売しているお洋服をいくつかピックアップして
ご紹介させて頂きます



まずは~こちら、

IMG_4476.jpg
一番寒い今の時期に~、ボアがあったかい上着です


IMG_4475.jpg
この生地は軽くてとっても暖かいので、小さいわんちゃんにも負担になりません


IMG_4474.jpg
こちらのサイズはSSサイズとなっておりますので1.5〜2.2Kgの小さい目のわんちゃん向けとなっております。


IMG_4493.jpg
こちらは先ほどの上着と同生地でお作りいたしましたタンクトップです。
ベストとしても活用できます。


IMG_4494.jpg
なお左のピンクボーダーは完売しております
イエロー系はサイズが2サイズご用意しておりますので、今すぐ買って使用したいわ~というママ様、
ご検討宜しくお願い致します~




IMG_4457.jpg
そしてコチラ。
このカラーでは最後の1枚となりました

IMG_4458.jpg
可愛いピンクXグレーボーダーです
こちらの素材も軽くて暖かい生地ですので今の時期大活躍間違いなしです~


IMG_4456.jpg
サイズはSS〜Sサイズで、お袖は短めです。
(胴回:35cm, 着丈25cm程度)


そしてこちらの上着の色違いで大き目Mサイズでトップスもございます。
IMG_4481.jpg
写真ではうまくカラーが出ていないのですが、素敵な紫系のボーダーです。

IMG_4482.jpg
4~6kg位のわんちゃんに合うサイズとなっております。
こちらも良く伸びて着せやすいお洋服となっておりますので、
この時期のお散歩に大活躍すること間違いなしです



こんな感じで今直ぐに着用、活躍できるお洋服がございます~
今週日曜日は基本的にはお休みですが、裏オープン致しますので
ご来店ご希望の方は恐れ入りますが、お時間をご連絡頂けると助かります。
その時間は必ずお店にいるように致します~



明日はオーダーお洋服をご紹介できるように頑張ります~


ではとっても寒いので暖かくしてお過ごしくださいね~

ではまた





新作~♪  気球柄がキュートなベスト^ ^

こんばんは~




誠に申し訳ございません、やはり今週末は臨時休業とさせていただきます。

なので次回Open dayは1/24日曜日となります。

暫く間があいてしまいますが、どうぞ宜しくお願い致します






さて気を取り直して、本日は久々の新作をご紹介いたしま~す


もっと早い時期に販売したかったのですが、仕上がりまでとっても時間がかかってしまい
今に至ります・・・・


では、

IMG_4538.jpg

どーっん
こちら、ただの可愛い生地ではありません。
なんとキルトニットのベストなのです~

キルトというとキルトステッチが入った生地が一般的ですが、
こちらはキルトステッチは入っていないのですが、
しっかり綿が間に入っていますので、軽くて暖かいです


IMG_4539.jpg
今回はベージュ系、グレー系でのご用意です。
どちらもとっても可愛い色味です


なお、今回この生地でのオーダーは不可となります。



今回ご用意しておりますサイズは下記の通りです

ベージュ系
SSサイズ:胴回り36cm, 着丈24cm
Sサイズ:胴回り40cm, 着丈29cm ← 完売致しました
Mサイズ:胴回り50cm, 着丈31cm

グレー系
SSサイズ:胴回り36cm, 着丈24cm
Sサイズ:胴回り40cm, 着丈29cm



通常のニット生地と比べると、伸縮率が低いのでいつものお洋服よりも
大き目がおススメです。
一枚で着て頂いてもOKですが、今の時期は下に薄手のTシャツなどを合わせ頂けると
防寒としてはバッチリです




では~

オーダーお洋服♪ くずちゃん、ベルくん、クレアちゃん

こんばんは~




今週末の営業日(1/17日曜日)が微妙な感じになってきました・・・
先ほど会社のメールをちらっと覗いてしまったら、木曜日から上海に来てほしい的な!?メールが・・・・
どよーん

もうちと早く言ってくれよーーーーーーって感じでいい感じのフライトがあれば
日曜日は臨時休業となります。


また明日、きちんとご案内させていただきます



さて、本日は3点オーダーお洋服が仕上がっておりますので、
そちらをご紹介させていただきます~


まずは~、
チワワのくずちゃんより~、こちらの暖かいお洋服をオーダー頂きました
IMG_4552.jpg

暖かいボア生地を使用したオールインワンです



IMG_4553.jpg
というのも、くずちゃんは安曇野で暮らしているわんちゃん。
お散歩は熊よけを付けて一人でお散歩に行くそうです

自然一杯の中でワイルドに暮らしているくずちゃん、シニア犬で心臓が悪いようなので
暖かくしてお散歩楽しんでね




さてさて続きまして~
ケアーンテリアのクレアちゃんよりこちらのつなぎをオーダー頂きました

IMG_4556.jpg
今回初めてブラウンのアランさんを使用してみました


IMG_4557.jpg
ゴールドの毛色のクレアちゃんに似合いそうな生地をお任せでオーダー頂きました。


IMG_4558.jpg
パンツに使用したチェックに合うカラーは・・・・と考え、今回ブラウンのアランさんに至りました。
地味なのですが、色々合わせやすく気に入ってしまいました


なおこちら茶系のアランさん、生地在庫豊富にございます~




さてさて本日最後にご紹介するのは~、
のベルくんよりお家着ということで、こちらをオーダー下さいました



IMG_4554.jpg
はーい、ウォームでお作りいたしましたタンクトップです


IMG_4555.jpg
どちらのカラーも可愛くそして、ヘビロテ間違い無しの仕上がりです

ウォームはほんとにとっても柔らかく、しなやかでありながらちょうど良い厚みで
なんといっても良く伸びるので、超ーおススメです




冒頭でもふれましたが、次回営業日については明日もう一度きちんとご案内させていただきます。
ご不便ご迷惑お掛け致します、暫くお待ちくださいませ




では






オーダーお洋服♪ チコちゃん & 凛ちゃん

こんばんは~


お久しぶりの更新となりました

ちょっと胃がやられてしまって、1週間くらい食事がまともにできませんでした。。。

風邪ではないようで、他に主だった症状はないのですが
胃痛と吐き気が数日続き、今日あたりからやっと胃痛は収まりつつあります。

きっとお正月休みが明けて、5日間勤務がストレス?のお正月病かもしれません


そんなわけで、ヌイヌイが全くできなかったので本日仕上がりました
オーダーお洋服を2点ご紹介させていただきます~



まずは~、モコアンファミリーのレッドのリーダー犬のチコちゃんのお洋服


IMG_4530.jpg
よーく伸びて、軽くて暖かい生地を使用したタンクトップです

モコアンさんは既にこちらリピオーダーしていただいております
年末最後でお写真撮り忘れてしまい、ご紹介していなかったのですが
ホワイトのモコちゃん用にお作りしており、とっても気に入っていただいて
今回チコちゃんにリピートオーダーを頂きました~


こちらのお洋服について、ブログ:トイプードルのモコアンファミリーにて記事にしてくださっています




そして~もう1点はちびっこ凛ちゃんのタンクトップ~


IMG_4531.jpg
い、いろが・・・・
黒に見えますえが、実際は素敵なパープルのボーダーです。
でお作りしたおしゃれなタンクトップです



IMG_4532.jpg
首元はネックレス風のデザインをベルベットのリボンで~



IMG_4533.jpg
凛ちゃんとっても小さいトイ?ティー?ぷーちゃんなので、
とっても小さいお洋服です



IMG_4534.jpg
フロント部分にも小さいお花レースをお付けいたしました


モコアンママ様、凛ちゃんママ様、お待たせいたしました~


今晩、そして明日もオーダーお洋服ヌイヌイがんばりま~す





そして1枚可愛らしいタンクトップが仕上がりましたので
こちらもご紹介させていただきます



IMG_4536.jpg
プードル柄が可愛いタンクトップです


IMG_4535.jpg
こちらの生地はコチラを最後に、終了いたしましたので
ほんとにラストの1枚です



IMG_4537.jpg
お散歩など普段にももちろん便利ですが、生地自体がとっても可愛らしいので
お出かけにももちろんOK~



サイズは胴:34cm着丈:25cmとなります。
サイズが合うわんちゃんおススメで~す




では

プロフィール

Studio Hiroko

Author:Studio Hiroko
犬服を作りに取りつかれて早3年。可愛くて着やすいわんこ服を目指して日々ヌイヌイしとりやす♪

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2投票
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR