オーダーお洋服♪ レイちゃん&リノちゃん、 むーちゃん

こんばんは~


今日で11月も終わりです
残すはあと1か月・・・・
今いただいているオーダーお洋服が年内に仕上がるのか
あやしい気配が漂ってまいりました

今週は一気に出来るだけ多くの皆様にご報告できるよう頑張りたいと思います~


さて本日は大分お待たせしてしまっているお揃いオーダー等を
ご紹介させていただきます~


IMG_3898.jpg

どーっん
左がレイちゃんのワンピース、そして右側がリノちゃんのつなぎで~す


IMG_3899.jpg
どちらも可愛く仕上がりましたよ~



IMG_3900.jpg
そして~こちらは、むーちゃんのワンピース
レイちゃん&リノちゃんとお揃いです~
3人でお揃い着ていたらとっても可愛いでしょうね~

IMG_3902.jpg
おリボンと、タグがちょこっとレイちゃん&リノちゃんと異なります


そして~むーちゃんはもう1点お洋服が~
IMG_3895.jpg
雪ん子パーカーです

IMG_3897.jpg
こちらの生地とってもフワフワで柔らかく、そして厚みもしっかりあるので
これからの寒い季節にピッタリの1枚です


IMG_3896.jpg
パーカーの内側はさし色のピンクで~


レイちゃん&リノちゃん、そしてむーちゃん大変お待たせいたしまして
申し訳ありませんでした。。。

本日手配致しましたので水曜日までにはお手元に届くかと思います。

宜しくお願い致します~




*******



おまけのわがこ


IMG_3668.jpg
この季節、Studio Hirokoの超繁忙期に突入しているので
お出かけはもっぱら週1の航空公園となってしまっています・・・・


IMG_3671.jpg
でもこのお方は満足しているようで~


IMG_3666.jpg
こちらのお嬢さんにはごまかしはキカナイヨウデス・・・





では素敵な1週間を




オーダーお洋服♪ リンちゃん向けコート 3種

こんにちは~


昨晩ヌイヌイ作業が深夜にまで及んでしまったため、
ブログを更新するエネルギーもなく、死亡していました


さてさて、本日は夜な夜な頑張って製作した可愛いコートをご紹介させていただきます~

こちらはトイプードルのリンちゃんよりオーダー頂きましたコートです。

IMG_3832.jpg

まずはネイビーの超上質のウール生地で製作致しましたダッフルコート風コートです


トグルはフロント部分に1つだけ、上品にお付けいたしました~


IMG_3830.jpg
そしてバックには、H社のツイード生地でさし色赤でポッケをお付けいたしました




お次は~
IMG_3839.jpg
同じくH社のツイードをふんだんに使用したコートになります~



IMG_3840.jpg
グレー地と合わせたので優しい雰囲気に仕上がりました。
こちらのグレー地、超おススメの保温性のある生地になります~



さてもう1点は、先の2つとは打って変わって、
とっても女の子らしいファー付きキルトニットのこーとになります


IMG_3834.jpg
全体が優しい配色で、大人気になること間違いなしなのですが、こちらはあと1点のみしか生地在庫がございません



IMG_3835.jpg
ファーのベビーピンクとばっちり合って可愛い~


IMG_3837.jpg
愛娘にも着せたいな~


IMG_3838.jpg
Stdio Hirokoイチオシのキルトニットコートでした~




この中からリンちゃんのお気に入りが見つかりますように~




では本日は12時よりオープンいたします~
宜しくお願い致します~

オーダーお洋服♪ シャンちゃんワンピ

こんばんは~


いよいよ本格的に冬に向かっていくような、そんな寒さになってきましたね


さて、そんな訳で冬物のお洋服、急ピッチで製作していかないといけません。

本日は仕上がりましたお洋服2点ご紹介させていただきます~



トイプーのシャンちゃんよりオーダー下さいましたリボンワンピ~
可愛く甘くできましたよ


IMG_3783_011.jpg
可愛いだけでなく、フワフワ柔らかい生地なので、わんちゃんにも着心地がよいお洋服です


IMG_3784_011.jpg
おリボンは取り外し可能なブローチタイプですので、お好きなところへつけてくださいね~


IMG_3785_011.jpg
Studio Hirokoは前リボンが好みです



そしてもう1点は、店頭販売のお洋服をシャンちゃん向けにサイズダウンさせていただきました。

IMG_3786_011.jpg
こちらのお洋服は、しっかりした厚みのある生地ですので、これからの季節はインナーのTシャツやブラウス等と
重ね着していただくと良いかと思います。


IMG_3787_011.jpg
暖かくなった春先から梅雨前までは1枚で着て頂いても可愛いです



シャンちゃんママ様、大変お待たせいたしました~




ではまた




*******


今週末11/29日曜日は営業日です。
どうぞ宜しくお願い致します~








オーダーアイテム ミントちゃんのサニタリーパンツ&ココアくんのマナーベルト♪

こんばんは~

鼻をかみすぎて、鼻がトナカイになってしまったStudio Hirokoです

柔らかいローションティッシュをもってしても、かみすぎでもはや普通のティッシュでかんだように
ひりひり痛みます
痛すぎです


さてさて、本日はオーダーお洋服ではないのですが、わんこさんの必須アイテムを
オーダー下さいましたのでそちらをご紹介させていただきます



まずは~、ミントちゃんより、サニタリーパンツのオーダーです。

IMG_3782_11.jpg
(右側は参考商品です。)
左のリボンが可愛いパンツと~

IMG_3778_11.jpg
右上のハートが可愛いパンツをオーダー下さいました~


そして~、男の子の必須アイテム、マナーベルトはココアくん用に~


IMG_3770_11.jpg
一番左が今回ココアくんのオーダー分になります~


マナーベルト、男の子にとって、1点は持っておきたいですよね


特に足をあげてしまうわんちゃんのお出かけ時のおともに便利です

うちのサンタ君も足をあげてしまうので、ドックカフェやその他、
わんちゃんOKのお店に出かける際などは着用します

備えあれば憂いなしです




というわけで、今回は数量限定で、下記を店頭販売分としてご用意させていただきました~
まだお持ちでないわんちゃんや、ワン友さんへのクリスマスプレゼントに~ぜひご活用頂ければと思います~



IMG_3776_11.jpg

ブランド生地を使用しております





ではまた





*******



次回営業日は11/29日曜日です。
宜しくお願い致します~






新宿でタラちゃんに遭遇!?

こんばんは~


風邪の直りが悪いお年頃のStudio Hirokoです

さてさて本日は11月中旬に新宿エリアのお客様へのプチ即売会した時のお写真をご紹介させていただきます~



まずは~、ほーんとに合うのはとっても久しぶりなエルモくん

IMG_3643_11.jpg
最後に会った時はまだ子供の頃だったような・・・
でも定期的にお洋服のご注文は頂いていたり、ママ様からお写真頂いていたので
久しぶりには感じませんでした

IMG_3642_11.jpg
エルモちゃんサイズも以前とあまり変わらず、小ぶりな可愛いサイズで落ち着いたようです



そして~はじめましてのこちらの可愛いボーイズは、
ヨーキーのちゃちゃくん


IMG_3636_11.jpg
小さくて、とーってもキュートなちゃちゃくんでした


そしてそして~、ちゃちゃくんの妹ちゃんのポポちゃんは、タラちゃんと見間違ってしまうほど
我が子のタラちゃんに似ていました~

IMG_3640_11.jpg


ね、似ているでしょ~このアングル



IMG_3638_11.jpg
ポポちゃんもMIX犬だそうですが、タラちゃんとはお父さんもお母さんも違う犬種でしたが
あまりにも似ていいます


でもポポちゃんはとってもスレンダーな体系なので、そこが大きな違いでした



ちゃちゃくん&ポポちゃんママ様、お洋服の仕上がりまで、暫くお待ちくださいませ~



ではまた




*******




次回営業日は11/29日曜日となります。





11/8 ご来店日記^ ^

こんばんは~

20年に1度の大風邪をひいてしまったStudio Hiroko
ありとあらゆる風邪の症状が次から次へと・・・

金曜日の夜から雲行きがあやしくなり、昨晩がピークで死亡していました。
一番つらかったのは悪寒がしてから熱が出るまでの待ち時間!?とでもいいますか
熱が出てしまうと案外楽なのですが、平熱が低体温の域に達しているStudio Hiroko、
熱を出す作業は並大抵の事ではありません。

やはり常日頃から、平熱をあげる努力はしていかないといけないですね~


そんなこんなで今日は早めに寝ようとおもいますのでさらっとお写真ご紹介させて頂きます。


本日のお写真は11/8のご来店日記になります~

IMG_3542.jpg
まずは、のんちゃん&にぱちゃん兄弟です~

ブルーのウォーム素材のタンクトップを着用してくれているのがニパちゃんです。
そして右側、お写真ブレブレですが、Studio Hiroko ラブのノンちゃんです

IMG_3553_11.jpg
二人ともウォーム素材の新色をオーダー下さいました~
レッド系というかボルドーに近いですが、こちらのカラーとってもシックでなかなかいいですね~
ブラックのわんこさんに似合うカラーですね


IMG_3550.jpg
正面から~(お顔は横向いてしまっていますが

IMG_3545.jpg
ニパちゃんしっぽぶんぶん振っていますね~
パパさんがボールを持っているのです



IMG_3558.jpg
そして~こちらは可愛い姉妹、ヨーキーのネネちゃん&トイプーのレナちゃん
この日はレナちゃん最後まで起きていてくれました~



咳が止まらないので本日はこのへんで・・・・・・


では







オーダーお洋服 ライムくん&シャンちゃん その他♪

こんばんは~

Studio Hiroko昨日夕方より風邪の症状が悪化し
死亡しておりました
風邪薬があまり好きでないため、ビタミンジュースを飲んだりしてみましたが、
やはり回復するわけもなく、先ほど薬局で風邪薬をゲットしのんだところ
ちょびっと良くなった気がします~


さてそんなわけで、予定よりまた遅れてしまいつつあるオーダーお洋服、
仕上がっている分をご紹介させていただきます



まずは~こちら。

IMG_3660.jpg

はい、のライム君よりオーダー下さいました、キルトニットの上着~

IMG_3658.jpg
フード周りはレースではなく、ポンポンレースで~男の子仕様に~



IMG_3659.jpg
明日より寒くなるようですので、是非これから沢山ご活用頂ければと思います~



IMG_3711.jpg
そしてライム君のお洋服もう1点は、ボルドーのアラン風ニットのトップスです


IMG_3712.jpg
シルバーのライム君nピッタリのカラーのアラン風ニットのトップスになりました~




さてオーダーお洋服もう1点は、のシャンちゃんのアラン風ニットのトップス、
ビビットなピンクでお作りいたしました

IMG_3708.jpg
お袖はママ様のご希望で長めでお作りしています~

IMG_3709.jpg
こちらも今から、春先まで長い期間着用できるお洋服です
シャンちゃんのオーダーお洋服、あと2点ございますが、仕上がりまでもう少しお待ちくださいませ~




さて、ここからは店頭販売分のお洋服のご紹介です


IMG_3715.jpg
生地自体は厚めではないのですが、微起毛なのでこれからの季節の室内で活躍できる1枚になると思います。
どうぞ宜しくお願い致します~





*******



おまけ


IMG_3705.jpg
黄色い絨毯のうえで



IMG_3697.jpg
久々の航空公園のお散歩で、紅葉を満喫してきました



IMG_3692.jpg





*******



明日は営業日です
宜しくお願い致します~



ではまた









オーダーお洋服♪ アンジーくん と ちょこっと新作つなぎ

こんにちは~

久しぶりに、お日様がのぞめる良いお天気になりました~
ところで、この時期の雨は山茶花梅雨と言うようです。


さてさて本日は1点ですが、オーダーお洋服をご紹介致します。

IMG_3656_convert_20151119134258.jpg
はい、大人気のウォーム素材、新色のブルー系でタンクトップをアンジー君よりオーダー頂きました~


IMG_3657_convert_20151119134318.jpg
タンクトップは毛玉の観点からも良いですが、何よりわんちゃんが動きやすいのが1番ですね~

Studio Hirokoのわが子たちは雨でもお散歩に行くので、長袖しかもちょーロング袖が多いので
散歩後、必ずブラッシングをします。
ブラッシングはこれからの寒い時期に、血行をよくする効果もあり良いと獣医さんからもアドバイスをいただいてるので
積極的に行っています。
最初は嫌がっていたのですが、今ではもうキモチイイようで二人ともうっとりしています




さて、本日はもう1点お洋服をご紹介致します
IMG_3621_convert_20151116140730.jpg
最近、新作のつなぎを製作していなかったので、これからの時期にぴったりな素材で製作してみました。


IMG_3622_convert_20151116140805.jpg
トップスはふわふわの生地で、パンツはデニムムートンを使用しています。
なお、お写真のサイズは着丈が約27cm、胴回りは35cm位だったかと思います。


こんな感じでちょびちょび店頭在庫も増えてきておりますので、
是非お時間ございましたら覗きに来てくださいね~



*******




本日のおまけ

IMG_3604_convert_20151119134233.jpg
分かり難いですが、サンタ君(手前)は新色のしづく(ブルー系)を使用したお洋服を着用しております
タラちゃんは発砲レースプリントの可愛いトレーナーを着用しています




*******


今週末11/22日曜日は営業日となっております。
どうぞ宜しくお願い致します~


では







オーダーお洋服♪ ココちゃん&Bubuちゃん

こんにちは~

今週はお昼休みにブログを更新するのが定着しつつあります
日中は会社で仕事の為、自宅にいるときはできるだけミシン作業に集中したいので
その他自宅外でできること、例えばブログ更新やボタン付けなどは会社のお昼休みの作業が便利なのです


そんな訳で、先ほど仕上げが完了したオーダーお洋服をご紹介致します~


まずは、ミニピンのココちゃんのお洋服~
IMG_3649_convert_20151118131310.jpg
昨日のブログでご紹介いたしました新作のキルトニットのトップスです。
ちょびっと昨日のと異なる点は、お袖も柄がある生地で製作した点です

この生地、柄が控えめというかおとなしいので、お袖もガラガラしていてもうるさくなく、可愛いです


IMG_3648_convert_20151118131245.jpg
ミニピンちゃんなので、とってもスリムな体形のココちゃんように細めでおつくりしております。

IMG_3646_convert_20151118131126.jpg
そして~ココちゃんのお洋服もう1点は、ムートンデニムのインナーつなぎです
パンツにはムートンデニムを、トップスにはウォーム素材の生地を使用しているので、
ぬくぬくあったかインナーになりました~


IMG_3650_convert_20151118131334.jpg
ココちゃん、3枚重ね着するので、一番肌に近い部分のインナーはキャミソールでお作りしています。
この上に、トレーナーやトップスを着用し、アウターにコートや今回のキルトニットの上着などを重ねます。
おこたをしょってあるいているような・・・・



IMG_3647_convert_20151118131153.jpg
今回オーダーくださいました2つは相性バツグンですね
こんな感じで色々楽しんでくださいね~



さて、今年の1番人気といっても過言では無いこちらのお洋服を
小さいヨーキーのBubuちゃんからオーダー頂きましたよ~
IMG_3653_convert_20151118131446.jpg

はーい、ウォームのトップス今年の新色のブルーで製作いたしました~

IMG_3652_convert_20151118131425.jpg
お写真は実物の素敵な色味は出ていませんが、ほんとに素敵なブルーなのです

特に細身で小さいわんこさんにぴったりのウォーム素材。
軽くてよく収縮する優秀生地です~



今週前半は新作をちょびっと紹介してまいりましたが、
本日からオーダーお洋服をどしどしご紹介していきます~



*******


おまけの1枚

IMG_3587_convert_20151116140658.jpg

お洋服繁忙期になり、お散歩以外どこにも連れて行ってもらえないわが子たち・・・





*******




今週末11/22日曜日は営業日です~
冬物も徐々に増えてきておりますので、お近くにお越しの際はどうぞお立ち寄りくださいませ





では



新作 第五弾!  上質なキルトニットの上着 Greenだよ~

こんにちは~


本日も夜から予報です。
例年ですとこの時期はこんなに雨は降っていないような・・・
冬の雨、嫌ですね~
サンタ君のお散歩が・・・・・

その代わりなのかは分かりませんが、温かく湿った空気なので思ったより冷え込みが無いような?

雨も嫌ですが、寒いのは苦手です



さて、あまり寒さが進みませんが、本日は温かい上着を1点ご紹介致します


IMG_3623_convert_20151116135004.jpg
珍しいグリーンを基調にしたキルトニットの上着を製作してみました

好みは出てしまうかと思いますが、こういった色味は市販されている既成のお洋服にはない色味で
手作りならでわってことで挑戦してみました



IMG_3625_convert_20151116134913.jpg
お袖は無地になります。


IMG_3624_convert_20151116134854.jpg
正面からはこんな雰囲気になります



襟のファーは茶系でも可愛いかもしれませんね。
ちょっと試行錯誤してみます。




*******


おまけの1枚


IMG_3618_convert_20151116134834.jpg
朝が得意なサンタくんには珍しく、眠気眼の朝のお散歩でした




*******



今週末11/22は営業日です。
よろしくお願い致します~





プロフィール

Studio Hiroko

Author:Studio Hiroko
犬服を作りに取りつかれて早3年。可愛くて着やすいわんこ服を目指して日々ヌイヌイしとりやす♪

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2投票
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR