プチオーダーお洋服♪ キウイちゃん クールタンクトップパーカー & レナチャンパパの作品^ ^

こんばんは~


今日はまたムシっととっても暑く耐え難い1日ですね~

仕事どころではなく、生命を維持することに注力しないと
うっかり熱中症にでもかかってしまいそうです

こんな異常な暑さだからこそ、Studio Hirokoモリモリ食べます。
そして早くに就寝します

疲労を溜めない。が夏バテ防止の一番の対策です


皆様も夏バテに気を付けて、暑い夏を楽しく乗り切ってくださいね~


さて本日はレナチャンパパ様の素敵な作品をご紹介~の前に1点プチオーダーを頂きましたので
そちらをちらっとご紹介致します


IMG_2383.jpg
じゃーん
クールのミントグリーンXピンクボーダーの一番好きな組み合わせで
お作りさせていただきました


シルバーの美人さんなキウイちゃんにぴったりのカラーでふ


IMG_2384.jpg
爽やかな配色です



キウイちゃん、暑い夏をこの爽やかミント色のクールパーカーで乗り切ってね







さてさて~お待たせ致しました、レナチャンパパ様の素敵な作品をご紹介いたしま~す


まずは~Studio Hirokoの作品をご紹介する際に、大活躍するこちらのトルソー
IMG_2381.jpg


おねがいして2サイズ作っていただきました

IMG_2382.jpg


今年の秋冬物のご紹介時にはコチラが登場いたしま~す




そしてそして~、
オーダーワードローブですが、な、な、な、なんと~
とってもラブリーなワードローブが完成したようですよ~

IMG_2388.jpg
あ~~~~(≧▽≦)
ハートがめっちゃ可愛い


IMG_2387.jpg
扉を開けると2段にわかれていて~
とっても使いやすそうですね


IMG_2386.jpg

そして細部にもこだわりが。
素敵な蝶番を使用されていますね~

Studio Hirokoも落ち着いた頃にお願いしようと思っております


ではまた





*******


8月の営業日


8/9日曜日
8/30日曜日

*いずれも営業時間は12:00 - 17:00となります。



8月は上記2日のみの営業となります。
秋冬物製作の為、只今の期間オーダー不可となります・・・・

オーダーお洋服♪ チュニック祭り^ ^

こんばんは~

今日は今年一番の暑さでしたね

未だ7月というのに、こんなに暑くて8月持つのでしょうか

今日わが子たちはお散歩の際に、クールタンクトップを水で濡らし、
固く絞ってから着せて出かけました

お散歩中は、終始ひんやりが継続していました



さてさて、本日はチュニックのオーダーを一挙にどーん(3点ですが
とご紹介致します~



まずは~、のヒメちゃんよりオーダー頂きました、
防蚊ボーダーのイエロー系でお作りしたチュニックです

IMG_2373.jpg
もろStudio Hiroko好み~のお洋服です


IMG_2374.jpg
横はアキアキで涼しいです~


IMG_2375.jpg
真夏の青空に映える1枚となりました~



さてさてお次は~、同じくの蘭ちゃんのお洋服~


IMG_2376_1.jpg
蘭ちゃんはクール素材のボーダーでチュニックをお作りしております


IMG_2377_1.jpg
赤はやっぱり映えます


IMG_2378_1.jpg
この形は肩がすべて出ますので、デザイン性からも涼しいクール機能となっております


IMG_2379.jpg
そしてコチラピンクは、先日お作りしてお渡し済のお洋服ですが、
胴回りが少しきつかったということで、胴回りを調整致しました~


IMG_2380.jpg
夏なので、少しゆとりがあるくらいでちょうど良いかと思います。



以上3点、明日で発送させていただきます




*******


8月の営業日は近日中にご案内させていただきます。
前半後半各1日づつを予定しております。




*******




昨日土曜日の事ですが、サンタ君里帰りしてきました

サンタ君のお里の室内ドックランで白犬さんのオフ会があり、
さぞかし喜ぶのではないかと思い参加を決めました。


IMG_2331.jpg

思った通り、めっちゃ喜んでました(≧▽≦)


IMG_2329.jpg


サンタ君、子犬のような動きで、実際のところ1歳ちょっと、1歳半くらいなのではないかと感じました。


IMG_2333.jpg


仲間にあえて大興奮でした


IMG_2334.jpg
こちらの黒犬のお嬢さんはやはり、こういう場は苦手でした




では、今週も厳しい暑さが続くようですが、体調に気を付けて
素敵な1週間をお過ごしくださいませ~





前回のご来店日記♪ といぷーちゃん大集合~^ ^

こんばんは~


最近の定番、週の後半にパワーダウンしてしまい、
ブログの更新が滞ってしまう病

今日は久しぶりに3,4時間の昼寝をし、少し元気が回復したところで~
さあブログ更新~


ということで、前回のご来店日記を一挙にどーっんとご紹介致します



トップバッターは空くん

IMG_2346.jpg
オーダー下さいました切り替えタンクトップを取りに来てくれました~
ネイビーカラーがとっても良く似合いますね



お次は~
はい、キュートなといぷーちゃん姉妹のココちゃん&モナちゃんです
この日は、お姉ちゃんのココちゃんオーダーのクールタンクトップを取りに来てくれたのですが、
急遽諸事情により、モナちゃんのお洋服となりました
IMG_2347.jpg





さてさてお次は~、マルチーズのおー次郎君
この日は、早朝に軽井沢のドックランに行かれた帰りに、オーダーのクールタンクトップを
取りに寄ってくださいました~
キレイな白い被毛にパステルカラーがとってもお似合いです
IMG_2348.jpg




お次は~、ヒメちゃんです
わんちゃんが苦手なヒメちゃん、わんこさんが得意なおー次郎君とちょこっと絡みがあり
少しづつわんちゃん嫌いが克服できるかな
IMG_2349.jpg




お次は~、フードを可愛くかぶってポーズをとってくれたココちゃん
イエローのクールパーカーぴったし似合っていますね~
IMG_2350.jpg




まだまだ続きま~す




お次は~とーってもキュートなのレナちゃん
赤いクールタンクトップがとっても似合いました~
IMG_2351.jpg



そして最後は~
可愛いお兄ちゃん&イケメンの弟の心愛くん&愛月くん兄弟で~す
今回はばっちし可愛いお写真が撮れました
IMG_2352.jpg




*******



明日は7月最後の営業日です

8月の営業日は近日中にご案内致します~




*******



さてさて脱走劇を繰り広げたサンタ君ですが、
夏も本番にはいりましたので、モフモフをカットしましたよ

別犬さん出現しました~


IMG_2301.jpg

レディー&トランプのトランプ風に変身致しました


IMG_2307.jpg
サンタ: サンタのニュースタイルどうでしゅか?


IMG_2304.jpg
サンタ:すっきりしてキモチいいだわん


IMG_2319.jpg
二人ともいいお顔です


IMG_2312.jpg

お得意のダブルぺろんちょも





では皆様明日もとっても暑いようですので、熱中症にお気を付けて楽しい休日をお過ごしくださいませ~

オーダーお洋服♪ ヒメちゃん & エルモちゃん^ ^

こんばんは~


今日もとーっても暑い一日でしたね


そんな暑さの中、Studio Hirokoは秋冬物のお洋服をヌイヌイ始めましたよ

暖かいウールやジャガード生地との格闘はとっても暑いので、
製作部屋は冷房でキンキンに冷やしながらの製作です


今の季節と反対のお洋服製作、思った以上に大変ですが、
お洋服は冬が本番!
なので、今年の冬は色々なナインナップをご用意できるよう
今から奮闘しているというわけです


秋冬のお洋服のご紹介はもう少ししてからとなりますが
本日は、夏物のオーダーお洋服を2点ご紹介させていただきます



まずは~のヒメちゃんからのオーダーお洋服。
とっても涼しげなチュニックです

IMG_2257.jpg


生地が既に涼しいそざいなのですが~
色やデザインも涼しげでこれから沢山活躍できるお洋服となっております


IMG_2256.jpg
ポイントにつけた、雪の結晶風レースも可愛いです



IMG_2255.jpg
真夏を想定し、首回り方周りは本当にシンプルなキャミソールタイプです

ヒメちゃんにはもう1枚チュニックのオーダーを頂いておりますが
1部材料が不足したため、そちらが入荷次第製作致します
もう少しお待ちくださいね~



でヒメちゃんママ様からエルモちゃん用のお洋服のオーダーも頂いておりまして
コチラを製作させていただきました


IMG_2252.jpg
防蚊加工のタンクトップ、イエローボーダーで製作致しました~


IMG_2251.jpg
イエロー系ボーダー、ありそうで無い新鮮な感じが




さてさて本日は以下のわんちゃんのオーダーを速達にて発送手配完了しております。
ヒメちゃんチュニック
エルモちゃんタンクトップ
レイちゃん&リノちゃんワンピース
蘭ちゃんチュニック
ココちゃんタンクトップ

到着まであとちょびっとお待ちくださいね~



ではでは~




*******


7月の営業日


7/12日曜日
7/26日曜日




7月は上記2日のみの営業となります。
秋冬物製作の為、徐々にフェードアウトしていきます・・・・





*******


わんこに人気のスポット


IMG_2277.jpg


IMG_2278.jpg










オーダーお洋服♪  夏らしいタンクトップ^ ^

こんばんは~


サンタの大脱走劇から2日・・・


今頃になって全身筋肉痛~

(≧▽≦)


お年頃なので、忘れたころにやってきました


近所の方が逃亡中のサンタを見かけたとのことで、話をお伺いしたのですが、
馬のように嬉しそうにルンルン走っていた、とのことでした


そうか。。。

きっと自由に走り回りたかったのね。。。

サンタ君。

ステイ&カムのコマンド習得した暁には、ドックランへ行こうね





さて、今日はたーくさんお洋服ヌイヌイいたしまいたよ


その中から仕上げまで済んでいるオーダーお洋服を2点ご紹介致します


IMG_2258.jpg
まずは~コチラ、ココちゃんからのオーダーお洋服。
クール素材のタンクトップです
このデザインでブルーは初めてお作りしましたが、ブルー1番好みです


IMG_2259.jpg
とっても涼しげで~、黒プーのココちゃんにもぴったり似合いそうです~




さてお次は~モコアンママ様よりにオーダー下さいました、
防蚊タンクトップです
IMG_2253.jpg

イエロー系のボーダーに、ネイビーのプリント&付属で製作致しました

IMG_2253.jpg

この組み合わせもとっても可愛く仕上がりました



明日も、オーダーお洋服をご紹介できるよう、頑張りま~す


では明日も暑いようですので皆様お体ご自愛くださいませ~






*******



もう脱走はしませ~ん by サンタ

IMG_2202.jpg

*ちょいわる風サンタ



*******




7月の営業日


7/12日曜日
7/26日曜日




7月は上記2日のみの営業となります。
秋冬物製作の為、徐々にフェードアウトしていきます・・・・

危機一髪・・・・・

こんばんは~


3連休もいよいよ残すところあと1日となりました
皆様いかがお過ごしでしょうか?


Studio Hiroko、すっかりブログをご無沙汰している間に、
ほんとに危機一髪な事件が勃発しておりました。。。


連休の初日の昨日、サンタ君のおトイレに近場で済ますつもりで
ハーネスなしで、首輪&リードのみで出かけました

ところが、なかなか満足するトイレスポットが見つからないサンタ君のために、
ちょびっとづつ遠回りしつつお散歩をしていました。

今思えばこの時既にStudio Hiroko、目がチカチカ気分が悪く、
一度自宅へ戻ればよかったのですが、サンタ君のお腹の調子が悪いのもかわいそうだったので
おトイレが済むまでゆっくり付き合おうなんて考えてしまいました。

ほどなくするとサンタ君がおトイレの格好をしたので、
ほっとした瞬間に、緩めだった首輪がすぽっと抜けてしまい・・・

そのことに驚いたサンタ君が、猛ダッシュで逃走・・・・

パニックになったサンタ君、車道を馬のように走りまくり、
Studio Hiroko追いかけるも、振り切られ・・・・
そして力尽きてしまったころ、たまたまStudio Hirokoパパが表に出ていて
「捕まえて~」と叫んだのですが、間に合わずサンタ君爆走

そこから近くの交差点を左折したところで、追いつき捕まえようとした瞬間
またも逃げられ・・・
今度はサンタ君、ギアを更に上げ猛ダッシュ

Studio Hirokoも髪を振り乱しながらも走る

しかしとうとう見失ってしまい。。。
焦ってとにかく走り続け、よっぽど必死に見えたのか
通り過ぎる人に、「犬はあっちの方向に走っていきましたよ~」とみなさん親切に教えて下さり
とにかくどこへ行ってしまったのか、姿を探さなくてはと焦るStudio Hiroko。

これ以上離されると、本当に二度と捕まえられないと思い、
一度家族に助けを求めに自宅前に到着した瞬間


目を疑いました

玄関前に白犬が・・・・・

ちょこんとお座りしていました。

(≧▽≦)


それを見た瞬間、Studio Hirokoほっとし過ぎて過呼吸勃発


焦ったStudio Hirokoママ、呼ぶ。。。

や~め~て~

な展開に。。。

救急車にはお引き取り頂こうと、もう一度電話をしてもらうも
既に出動されたということで・・・


・・・・・・・・・・・・・


もう恥ずかしくて穴があったら入って二度と出てきたくない思いをしました




Studio Hiroko、最近少し油断がありました。


今回はたまたまラッキーな事に、サンタも無傷で戻ってくることが出来ましたが
これはたまたまなのです。


1、これを機に、どんなに近くでも首輪&ハーネスの2重使いを忘れずに!

1、携帯を持って出かける。

1、体調が良くないときは、家族にお散歩を変わってもらう。


は最低限守ります。



IMG_2238.jpg

こんな笑顔を失わないために


IMG_2228.jpg

だれも悲しい思いをさせたくない


IMG_2233.jpg


楽しいはずのお散歩が、悲劇に変わらないように


IMG_2227.jpg


明日もまた楽しくお散歩しようね。


IMG_2231.jpg



そんなわけで、明日よりまたヌイヌイがんばります



では、皆様良い休日をお過ごしください




*******





7月の営業日


7/12日曜日
7/26日曜日




7月は上記2日のみの営業となります。
秋冬物製作の為、徐々にフェードアウトしていきます・・・・

オーダーお洋服♪   蘭ちゃん クール素材のふんわりチュニック^ ^

こんばんは~


昨夜から台風の影響による雨風が強まってきておりますStudio Hiroko地方

連日の暑さからは少し解放されていますが、お散歩が・・・・

朝はシャワーを浴びながら散歩をしているようでした

明日も午前中いっぱいは雨や風がひどいようです。
皆様も、くれぐれも強い風や雨にご注意くださいね~



さてさて、昨日は西武プリンスドームへ繰り出していたため、
相変わらずヌイヌイがはかどっていないのですが、
1点オーダーお洋服が仕上がりましたので、そちらをご紹介させていただきます。



オーダー下さったのは~の蘭ちゃんです


IMG_2223.jpg
クール素材でお作りしたふんわりチュニックです
今年はこのふんわりチュニック、皆様に大変ご好評いただき有難うございました

来年の夏も、これに劣らず可愛いお洋服考えてまいりたいと思います


そして~蘭ちゃんママ様からは、チャリティのご協力も頂いております。
コチラ↓を明日致します。

蘭ちゃんママ様、大変お待たせいたしました。
到着まであとちょびっとお待ちくださいね~





*******



おまけの我が子


IMG_2218.jpg

サンタ: なんだか急に暑くなったワンっ



IMG_2217.jpg
サンタ: 沖縄出身のボクだけど、今日は舌でちゃうだわん~



IMG_2215.jpg
タラコ: そう?アタチはダイエットでお肉が減ったから、今年の暑さはそうでもないわよ





*******


7月の営業日


7/12日曜日
7/26日曜日




7月は上記2日のみの営業となります。
秋冬物製作の為、徐々にフェードアウトしていきます・・・・

オーダーお洋服♪ レイちゃん&リノちゃん 防蚊ワンピ^ ^

こんばんは~

土曜日から急に蒸し暑くなりましたね

夏ってこんなにも暑かったのか!?

って毎年同じ経験をしながらも思いました


皆様、暑さが続いた4日目に熱中症患者が急増するとでやっていました。
明日がちょうど4日目になります。
熱中症に気を付けてお過ごしくださいね



さて本日は暑くて作業があまり進みませんでしたが、
仕上がりましたオーダーお洋服を1点ご紹介させていただきます~



レイちゃん&リノちゃん姉妹よりお揃いオーダーの防蚊ワンピースです


IMG_2207.jpg
レッド可愛いですね~


IMG_2210.jpg
白とレッドのコントラスがとってもいい感じです~


IMG_2208.jpg
フロントには最近はやりのレースをお付けして、
どこの角度から見てもとってもキュートです



今週はあと少し残っている夏物のオーダーお洋服をすべて仕上げ、
来週からは秋物をちょびちょび製作していく予定で~す



ではまた



*******


おまけの1枚


IMG_2086.jpg
毎日あちゅいでしゅが、頑張ってお散歩していましゅ by タラオ&サンタ


*******





7月の営業日


7/12日曜日
7/26日曜日




7月は上記2日のみの営業となります。
秋冬物製作の為、徐々にフェードアウトしていきます・・・・

オーダーお洋服♪ あっちゃん防蚊ワンピ他^ ^

こんばんは~

今日は神宮球場へヤクルト戦を見に行ってきましたよ~
つば九郎くんもいましたよ
神宮、いつも行く西武ドームとはまた違った雰囲気で良かったです~
ただ、遠かった



さてさて本日は仕上がりましたオーダーお洋服をご紹介いたします


まずは~、昨日のつづきでのプーさんオーダーのクールタンクトップ水色ボーダーです

IMG_2124.jpg

水色やっぱり爽やかですね~


IMG_2125.jpg
付属はご希望で汚れの目立たないものでということで、


IMG_2127.jpg
同じく水色系の星柄にしてみました




さてお次は~コチラ~
のアロン坊ちゃまのオーダーお洋服~

IMG_2121.jpg
ハーイ、防蚊加工のタンクトップ、イエローボーダーです


IMG_2122.jpg
フロント部分にはママ様からお預かりしました、可愛いベアーのレースをお付けしています。


IMG_2123.jpg

フロントレースいいですね~。
これからはやること間違いなしですね





さてさてお次は~、のアリスちゃんことあっちゃんよりオーダー下さいました
防蚊加工のワンピースです

IMG_2116.jpg



今回赤で初めてワンピースをお作りしましたが、赤も可愛いですね~
白い被毛に似合いそうです

IMG_2117.jpg





そして最後は~
のレナチャンのお洋服~

IMG_2119.jpg
クールボーダーで製作したキャミソールです

IMG_2120.jpg
おリボンはまだ実際には取り付けていませんが、どこにつけても可愛いですね~

IMG_2118.jpg




明日は久しぶりの営業日です
どうぞ宜しくお願い致します~







*******


おまけ


IMG_2057.jpg



IMG_2058.jpg



IMG_2059.jpg



IMG_2061.jpg








*******



7月の営業日


7/12日曜日
7/26日曜日




7月は上記2日のみの営業となります。
秋冬物製作の為、徐々にフェードアウトしていきます・・・・




オーダーお洋服♪ ぷーさんのクールタンクトップ & 店頭販売のお洋服^ ^

こんばんは~

最近のStudio Hirokoの悩みは、23:30きっかりにとっても眠くなり、それ以上は起きていられないことです・・・

少し前(サンタ君を迎える前)までは、夜型というか夜行性!?だったのに、
サンタ君を迎え、朝方に切り替えてからというものは、あんなに朝が苦手だったのに
ぱきっとは起きれませんが、泣きながら人並みの時間に起床しています

ただやっぱり早く起きるとさすがに夜はちゃんと眠くなり、12時までには布団に入るようにしています。。。




さてさて、本日はオーダーお洋服と今週末の営業日に店頭に並べるお洋服をご紹介させていただきます



まずはオーダーお洋服から~
の男の子ぷーさんよりオーダー頂きました、クール素材のタンクトップです

IMG_2073.jpg
こちらはパープル系で製作しております
嫌味のないパープルでかっこいいです~


IMG_2074.jpg
付属やプリントなどを黒で統一しています

IMG_2075.jpg
パープル、とっても涼し気です



そしてこちらはグリーン系のクール素材を赤い付属、アップリケで統一してみました


IMG_2076.jpg

パープル系と色違いの同じ生地なのですが、雰囲気がまったく変わりますね~
こちらはポップでマリンな雰囲気を全面にだしました

IMG_2077.jpg
どちらも可愛いです~

じつはぷーさんからもう1枚色違いでオーダー頂いておりますが、
日曜日までには仕上がる予定です
もうちょびっとお待ちくださいね~




さてさてここからは、今週の日曜日に店頭販売する予定のお洋服さん達をちょこっとご紹介させていただきます~

まずは~
こちら、女の子向けのポップなワンピース~

IMG_2062.jpg
こちらサイズは、着丈25cm、胴回りは約35cmとなっております

IMG_2063.jpg
こちらクール素材ではありませんが、ガーゼ生地のようにとっても柔らかく軽い生地で
着心地はばっちりだと思います


IMG_2064.jpg
おリボンはお好きなところにお付け頂けます



そしてお次は~、ちょっと個性的なタンクトップを製作してみました

IMG_2066.jpg
パッチ風プリント生地ですが、グレーベースにパープル系のパッチ柄。。。
とっても個性的な布に出会いヒトメボレしたのですが、意外と難しいデザインで、暫く考えたうえで
こちらのデザインに落ち着きました


IMG_2065.jpg
個性的ですが、Studio Hirokoはこんな雰囲気のお洋服が大好きです


IMG_2067.jpg
ちなみにサイズは、着丈約30cm、胴回り約40cmです。






最後はこちら~
今年もブレーク中のクール素材のタンクトップ
店頭にディスプレイすると、すぐに売れてしまうという大人気のタンクトップです

IMG_2069.jpg

一番人気の水色で製作してみました


IMG_2071.jpg
かなり爽やかな1枚です


IMG_2070.jpg
ちなみにサイズは着丈: 30cm、胴回り40cmです。
お持ちでない方で、サイズが合うわんちゃん、ぜひおススメの1枚で~す




ではまた





*******


7月の営業日


7/12日曜日
7/26日曜日




7月は上記2日のみの営業となります。
秋冬物製作の為、徐々にフェードアウトしていきます・・・・
プロフィール

Studio Hiroko

Author:Studio Hiroko
犬服を作りに取りつかれて早3年。可愛くて着やすいわんこ服を目指して日々ヌイヌイしとりやす♪

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2投票
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR