オーダーお洋服♪ 歌ちゃん、しづくちゃん、凛ちゃん&海里くん^ ^

こんばんは~


金曜日土曜日はなんだかんだ忙しく、やることが多くブログの更新がままなりません。
早めにオーダーお洋服をご紹介したかったのですが、こんな時間になってしまいました。。。

さてさて、このところやや大きな地震が続いていて、ちょっと怖いですね

昨日夜中の地震は気づいたのですが、本日の地震は車を運転中の為、
まったく気づきませんでした~

話によると、ミシミシっといった感じではなく、船に乗っているような大きなゆっくりとした揺れで
気持ち悪かったと聞きました。。。
こ、怖すぎです・・・・

震災の時に、自宅に帰れず会社に泊まったトラウマがあり、
それ以来地震は恐怖となりました。。。

やっぱり、地震大国日本、いつ来てもいいように
色々備えておかないといけませんね。



さてさて、気を取り直して仕上がりましたオーダーお洋服を紹介してまいりたいと思います


まずは~、お待たせしてしまいましたトイプー歌ちゃんのお洋服。
防蚊加工のタンクトップです

ピンクです

IMG_1132.jpg
とっても鮮やかなピンク色です。
元気印の歌ちゃんにぴったり合う感じですね

今回はタンクトップでお作りしております~
IMG_1133.jpg


普段のお散歩に良さそうだったので、1枚店頭販売用も一緒に作ってみました

IMG_1134.jpg
右側の大き目が店頭販売用になります~
サイズは胴回り約40cm、着丈約30cmとなります~
これからの季節タンクトップは欠かせません
お散歩用に、是非ご活用頂ければと思います~


さてお次は~、同じくトイプーのしずくちゃんのオーダーチュニックです

IMG_1136.jpg
しずくちゃんはピンクで製作しています~
裾のピンクがとっても可愛く仕上がりました~



同じくチュニックを凛ちゃんもオーダーくださいました~
凛ちゃんは赤で製作しております

IMG_1138.jpg


そして、凛ちゃんのお兄ちゃんの海里君は、防蚊ボーダーのタンクトップを
ご注文くださいました~

IMG_1135.jpg
紺さわやかでしょ~
凛ちゃんの赤いチュニックと並んで着て頂いたらとっても可愛いと思います
マリンな感じで可愛いです



今日はまだまだお洋服を紹介したいのですが、如何にせん眠くて眠くてZzzzz
その他にも色々お伝えしたい事もあるのですが・・・
明日の朝も早いので今日はこの辺で・・・・





さてさて6月ですが、6月は都合により変則的な営業日になります。
ご不便おかけいたしますが、何卒よろしくお願い致します



6月の営業日

6/7日曜日
6/13土曜日
6/21日曜日
6/28日曜日


6月は2週目の日曜日はお休みとなります。代わりに6/13土曜日が営業日となります。久々の土曜日営業です



ちなみに5/31日曜日は営業日です~



ではまた

少し前のご来店日記♪ と 6月の営業日のご案内

こんばんは~


今日は気になっていながら中々更新することが出来なかった、
少し前になってしまいますが5/10のご来店日記をお届けしようと思います



いつもながら記憶喪失で、順番ぐちゃぐちゃですが、

まずはこちらの可愛いトイプー姉妹、りるちゃん&ぽにょちゃんです


IMG_1058_convert_20150525110748.jpg

オーダーくださいました落ち着いたカラーのワンピースを取りに来てくれました
こちらのワンピースは昨日の記事でご紹介したワンピースと同じものになります

二人ともとってもお上品な感じでお似合いです



さてお次は遠方よりはるばるご来店してくれた
こちらのキュートな方、ミントちゃんです
久しぶりに可愛いミントちゃんに会えてとっても嬉しかったです
遠くから有難うございました
IMG_1059_convert_20150525110658.jpg



さてさてお次は~
こちらもとっても小さくて可愛いトイプーのランちゃん
とびっき入りのスマイルをしてくれました~
IMG_1060_convert_20150525110619.jpg


まだまだつづきま~す



お次は~、お洋服仕上がりまで大分お待たせしてしまいました
トイプーのヒメちゃんです
ヒメちゃんは性格がとっても優しく癒し系わんこさんです
この日はStudio Hirokoとっても癒されちゃいました
IMG_1061_convert_20150525110555.jpg




さてさてお次は~、こちらの可愛い兄弟心愛くん&愛月くんが
おそろいオーダーを取りに来てくれましたよ~
このデイジー柄さんは、インパクトのある柄なので
是非、多頭飼いの皆様には色違いやおそろいで来て頂きたいですね~
ふたりとも、ぴかぴかの可愛い笑顔を向けてくれました
IMG_1062_convert_20150525110532.jpg




さてさて、おそらく5/10ではなかったと思いますが、
アロン坊ちゃまの可愛いお写真取れましたのでこちらもシェアさせて頂きます~

アロンちゃん「ニャーニャー」と言っています(←本当です!)

IMG_1063_convert_20150525110435.jpg




さてさて6月ですが、6月は都合により変則的な営業日になります。
ご不便おかけいたしますが、何卒よろしくお願い致します



6月の営業日

6/7日曜日
6/13土曜日
6/21日曜日
6/28日曜日


6月は2週目の日曜日はお休みとなります。代わりに6/13土曜日が営業日となります。久々の土曜日営業です


ちなみに5/31日曜日は営業日です~



ではまた

新作♪  透かし風レースニットのトップス&落ち着いたカラーのワンピース^ ^;

こんばんは~


今日はブログのタイトルが意味不明ですが、
以前オーダーお洋服でお作りした、落ち着いた感じのワンピースが以外にも
素敵な感じだったので、店頭販売用として1枚作ってみました


リルちゃん&ポニョちゃんにお作りしたワンピースとまるっきり一緒のデザインです

IMG_0882.jpg

落ち着いているカラーなので、飽きがこない感じのワンピースです

そして以外にもどんなカラーのわんちゃんにも合うカラーなのです


IMG_0883.jpg

お袖は無しのタンクトップなので、お出かけにも良さそうですよ~


本日はStudio Hirokoおススメのワンピースのご紹介でした


ではまた




5月後半の営業日

5/24日曜日

5/31日曜日


いずれも営業時間は12時〜17時となっております。




おまけ。。。


虫嫌いの方はここから先はお控えくださいね


IMG_0962.jpg

こんなファニーなかんじの毛虫が一生懸命匍匐前進していただので、
思わずわらってしまいました

角と尻尾が可愛いです~

オーダーお洋服♪ 防蚊加工のお洋服 ココちゃん&モナちゃん、ランちゃん^ ^

こんばんは~

また新たな1週間が始まりました~

今週はどんな1週間になるのか、楽しみです

というのも今週から交流戦が始まるのです

勝ったり負けたり一喜一憂してしまうので、いちいち精神的に疲れてしまいます

Studio Hirokoは今週東京ドームに西武VS巨人戦を見にいってきま~す

みなさーん、ライオンズを応援してくださいね~


さて、今日は防蚊加工のオーダーお洋服が3つ完成致しましたので
そちらをご紹介させていただきま~す


まずは、可愛い女の子のトイプーちゃん姉妹、ココちゃん&モナちゃんのタンクトップ

IMG_1032.jpg

右、赤ボーダーはお姉ちゃんのココちゃん用、左、ピンクはパピーちゃんで妹のモナちゃん用です

色違いのお揃いです

多頭飼いですと、お揃いや色違い楽しいですよね~


IMG_1033.jpg
タンクトップなので、これから9月の残暑が残っている時期までず~っと大活躍すること間違いなしです!

すでにお庭でお花にお水をあげているとかなり蚊が飛び始めています。
また、ダニの活動も本格的に活発になります。
フロントラインや、フィラリアのお薬は刺された後の為のものです。

まずは、刺されないことがベストです。

未然に悪いやつら(蚊やダニ)から可愛いわが子を守ってください

そんな時に便利なこちらのお洋服、ぜひご検討下さいませ



さてお次は、お散歩大好きランちゃんも防蚊T昨年に引き続き
リピしていただきました~

今年はこちらのカラー

IMG_1034.jpg

はい、イエローです

じつはイエローは今年初めての発売で、何気に1番気に入っています

落ち着いたらわが子のTちゃんにも作ろうと思っています



ちなみに他のカラーは紺がございます。
紺はまだ店頭に並んでいませんが、わが子のサンタ君が着ているお写真シェアさせていただきます。


IMG_0811.jpg

割かし濃い目の紺色です。


IMG_0940.jpg
男の子でも赤可愛いですよ~^ ^



IMG_0836.jpg
ちなみにTちゃんは女の子ですが、ライトブルーが良く似合います(苦笑)
こちらのライトブルーは廃盤で、販売できませんがご参考までに・・・・


というわけで、わが子もほぼ毎日こちらの防蚊お洋服を着て、お散歩しております




では皆様、素敵な1週間をお過ごしくださませ~











5月後半の営業日

5/24日曜日

5/31日曜日


いずれも営業時間は12時〜17時となっております。

オーダーお洋服♪ アロンちゃん 生成りのレースニットのトップス^ ^

こんにちは~


昨日は久しぶりに大きな公園へ二人の子供達を連れて
ゆっくりお散歩してきました

比較的早い時間に到着したのですが、公園は既に沢山の人がいました。

太極拳をしているグループ、ランニングしている人々、
サッカー教室やもちろんたくさんのわんちゃんがお散歩していました。

サンタ君はまだ2回目の公園なので色々興味があるみたいで
一生懸命お仕事していました(においチェック)

IMG_0948.jpg

そして~、バラも綺麗にさいていました

IMG_0943.jpg


こちのピンクもとってもすてきでした

IMG_0941.jpg



さて、先ほど久しぶりにこだわりの1枚が完成致しましたので
早速ご紹介したいと思います

IMG_0971.jpg

アロンちゃんのオーダーお洋服で、同生地で2種類、
形の異なるお洋服を製作してみました。

コチラはベーシックなタイプのトップスですが、
裾と袖に可愛らしいレースをあしらってみました。

IMG_0967.jpg


前からみると

IMG_0969.jpg



そしてもう1枚は、チュニックタイプで製作致しました~

IMG_0964.jpg


どちらも涼しげで、それでいて生成り地なので柔らかい優しい雰囲気のお洋服にしあがりました


久しぶりに納得できるお洋服が製作できました



本日は営業日です
お時間ございましたらどうぞ遊びに来てくださいね~




5月後半の営業日

5/24日曜日

5/31日曜日


営業時間は12時~17時となっております。

オーダーお洋服♪ ラテちゃんインナーつなぎ^ ^

こんばんは~

昨日明朝の雷、すごかったですね。
うちのT子ちゃんはこの世で一番嫌いな雷が惜しげもなくピカピカゴロゴロドンドンだったので、
暫く酷くおびえていました
一方、野良犬出身のサンタ君はまったく問題なく寝れたようでした



さてさて、大分お待たせしてしまっておりましたオーダーお洋服が完成いたしましたので
ご紹介させていただきます。


遠方にお住まいのトイプーラテちゃんのインナーつなぎです




この時期になりますと、これ一枚でよいかと思います~


もう少し涼しい時期ですと、トップスなどと重ねて頂いてもとっても可愛いのですが。。。

IMG_0936_convert_20150522125638.jpg

シンプルな形ですが、上下ともに上質の生地を使用しているので長くご愛用いただけるかと思います。

ラテちゃん&ママ様、長い間大変お待たせ致しました・・・






さて久しぶりにわが子の様子を・・・


面白いのですわが子は、われながら(>_<;)


ある日の散歩帰り。

サンタ君のあんよを拭いていたところ・・・・

!?

IMG_0800_convert_20150522125309.jpg


T子ちゃんがサンタ君の下にもぐりこんだようです


IMG_0938_convert_20150522125711.jpg

とーぜん、サンタ君フリーズ

面白い二人です。。。


そしてサンタ君、先日グリニーズデビューいたしました

IMG_0937_convert_20150522125745.jpg

グリニーズをくわえて、はいポーズ







今週末はお天気微妙ですが・・・
一応営業日です
どうぞよろしくお願い致します



ではまた


デイジー柄のトップス 新色♪ サーモンピンク^ ^

こんばんは~


少し前に、今年大人気のデイジー柄の生地の新色を仕入れていたのですが、
中々お洋服にすることが出来ず、今日に至りました


今回のカラーはピンク系ですがオレンジに近いカラーになります

IMG_0878.jpg
以前のくすみ系ピンクより大分明るめのカラーです


そして季節的に、お袖は涼しげなすかしっぽい生地を使用しました。

IMG_0879.jpg
お袖はかなり短めになっていますので、これからも活用できます~


IMG_0876.jpg


くすみ系ピンク(右)と比べると・・・・

IMG_0884.jpg

カラーの差が良く分かります
どちらのカラーも可愛いのですが、サーモンピンクは男の子にもOKなお色味です




さて、またあらたなクレマチスさんが開花いたしました。
お名前はピンクファンタジーさん

IMG_0817.jpg

花びらと額のカラーがとってもオシャレなピンクファンタジーさんでした





ではまた



5月後半の営業日

5/24日曜日

5/31日曜日


いずれも営業時間は12:00〜17:00となっております。

ふんわりクール素材のチュニック ピンク系^ ^

こんばんは~


昨日ご紹介致しました、りるちゃん&ぽにょちゃんのオーダーお洋服の
ふんわりクール素材のチュニック、お問い合わせを頂きましたので
店頭販売用にお色違いで製作してみました


ピンクも可愛いく仕上がりましたよ

IMG_0863.jpg
今回、裾は幅広の綿レースを使用してみました

IMG_0864.jpg
横から


IMG_0862.jpg
裾をレースにしたことで、さらに見た目の涼しさアップしたかな?



では明日も張り切ってお洋服製作&ブログ更新がんばりあま~す





ではまた



とその前に、大事に育ててきたこのお方が満開になりましたのでご紹介させていただきま~す




これは、クレマチスでカシスさんといいます。
IMG_0815.jpg


小ぶりで落ち着いたカラーでとっても気に入っています
IMG_0816.jpg





5月後半の営業日

5/24日曜日

5/31日曜日


営業時間はいずれも12:00〜17:00となります。

オーダーお洋服♪ リルちゃん&ぽにょちゃん ふんわりクール素材のチュニック^ ^

こんにちは~


本日は久しぶりに日中のブログ更新です
というのも、今晩は久しぶりに西武ドームに野球観戦に行くので
有休を取得し、溜まってきているお洋服製作を片付けつつ雑多な用もついでに
片付けてしまお~てな感じでのんびり過ごしております


さてさてお待たせしておりますオーダーお洋服、徐々に仕上げにかかってきておりますので
今日からちょこっとづつご紹介していきたいと思います。

今日仕上がったのは、トイプーのリルちゃん&ポニョちゃんのお洋服

ふんわりクール素材のチュニックです

IMG_0872.jpg

お揃いで可愛くしあがりました~


IMG_0866.jpg
クール素材なので、着た直後にひんやりする感触と、
ふんわりな形なので、べたっとする感じは全くありません

IMG_0868.jpg
横からみても、腕回りがすっきりオープンなので、これから蒸し暑い季節や
真夏に大活躍間違いなしです

IMG_0874.jpg
上から見てもふんわりシルエットです



ブラックのリルちゃん&ポニョちゃんにとっても似合うキレイナレッドのボーダーです

大変お待たせいたしました~





さて、少しまえにStudio Hirokoの大好きなこんな形のクレマチスさんが開花いたしましたので
ご紹介させていただきま~す


プリンセスダイアナさんです

IMG_0823.jpg

その名に等しい美しいフォルム&カラーなのです

IMG_0819.jpg

キレイ~

IMG_0821.jpg
どの角度から見てもとっても美しいプリンセスダイアナさんでした~



では



5月後半の営業日

5/24日曜日

5/31日曜日


営業時間はいずれも12:00〜17:00となっております

シャンプーのこと

こんばんは~


今日はお洋服関連のお話ではないのですが・・・・

みなさん、お家でわん様をシャンプーする際どんなシャンプーをお使いですか?

わん様用のシャンプーも人間のものと同様に沢山種類がありますよね~


Studio Hirokの歴代のわんこ達は同じものをずっと使用しています。

家で使用しているのはコレ↓

IMG_0814.jpg

FAUNAのBabies用のリンスインシャンプーです

Babiesシャンプーなので、パピーからお肌の敏感なわんちゃんまで使用できます~

また、香りがとーっても良いのです~

そしてなによりリンスインシャンプーなので、時間短縮ができます~

Studio Hirokoはそれぞれのわんこさんを、2週に1回の間隔でこのシャンプー剤を使用してお家シャンプーをしています

サンタ君が増えた今、毎週どちらかのわんこさんのシャンプーをしています


で、今問題なのが、このシャンプー剤が非常に手に入りにくくなってしまっているのです・・・・

通常新宿伊勢丹で購入しているのですが、常に欠品状態で中々お目にかかれません。
伊勢丹の方いわく、入荷までかなり時間がかかっているようです。

なので、次いつお目にかかれるか分からないので、同メーカーの大人用もストックとして購入しました。


人気な上に、中々輸入されないのでびくびくしながら使用しています


今週末はサンタのシャンプー予定です


ちなみに先週末は🐗ウリボウさんのTちゃんのシャンプーでした

IMG_0799.jpg

Tちゃんはとってもいい子にシャンプーさせてくれるので、🐗ウリボウ柄を作ってから、
写真を撮ってみました



そんなわけでシャンプーのお話でした・・・



ではまた






5月後半の営業日

5/24日曜日

5/31日曜日


5/17の日曜日はお休み頂きます。ご迷惑をお掛け致します、どうぞ宜しくお願い致します。
プロフィール

Studio Hiroko

Author:Studio Hiroko
犬服を作りに取りつかれて早3年。可愛くて着やすいわんこ服を目指して日々ヌイヌイしとりやす♪

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2投票
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR