最近の色々 & 防蚊加工のお洋服ご予約販売について

こんばんは~

先週土曜日より、私の日常が劇的に変化致しました
しばらくの間、ブログの更新さえも忘れるほど毎日が一瞬で過ぎていきました

まず大きな出来事は、先週土曜日より保護犬のサンタくんのトライアルが始まりました

サンタくんはコチラ↓

IMG_0116.jpg

サンタ沖縄で放浪していた野良犬でした。
そしてセンターへ収容されましたが、沖縄の保護団体がクリスマスイブにセンターよりレスキューし、
東京の団体が引き受け、Studio Hirokoの知ることになりました

犬の飼育経験は今までで3頭ありますが、初めての多頭飼いに大分戸惑いましたが、
5日目を迎えようやく慣れてきた次第です。

IMG_0100.jpg


サンタくん、大分大き目わんこさんですが、お散歩は上手にできます。
引きはほとんどありません。
ただ、野良犬歴が1年くらいあるようで、しっかりみていないと脱走しそうな気配を漂わせています

そして、人が怖いようではじめは尻尾が下がったままのお散歩でしたが、
一昨日あたりから尻尾が上がり、お散歩がとっても楽しいようです

IMG_0259.jpg
先住犬のタラちゃんとも仲良くお散歩できます


IMG_0326.jpg
お揃いのクールタンクトップで仲良く並んでお散歩できます。


お洋服デビューも果たしました


IMG_0246.jpg
ちなみにちょびっと宣伝
サンタ君が着用しているTシャツは今年新色の防蚊Tシャツです
間もなく店頭で販売致します~



防蚊Tつながりで、ご予約販売のお知らせです

今年も昨年に引き続き、防蚊生地のお洋服を販売致します~
昨年、予想以上のオーダーで真夏にパンク状態になりましたので、今年は早めにご予約をお承りたいと
考えております。
そんなわけで今年のボーダーカラーをご紹介致します~
IMG_0067.jpg
今年の防蚊のボーダーは上記4色になります。
黄色(左)、紺(左から2番目)は新色になります

お洋服の形はタンクトップもしくはベーシックTシャツどちらかをお伝え頂ければと思います。
ご予約下さいました方より優先的に製作させていただきます

フロントラインを使用されないわん様、フィラリアの駆虫薬を使用できないわん様もいらっしゃるかと思います。
そんなわん様には是非コチラを着用頂き、蚊の対策をして頂ければと思います。

無地のタイプはまた近日中にご紹介させていただきます~






さて、待望のクレマチスが徐々に開き始めましたので、今回は2種類ご紹介させていただきます

IMG_0281.jpg
コチラは、昨年クレマチス専門のナーセリーより小さい株を購入し、今年見事に沢山の蕾を付けてくれた
ジョセフィーヌさんです
アンティーク風ピンクがとっても素敵なジョセ子さんです


そして、もう一方
コチラは名前を忘れてしまった名無しのゴンベさん
IMG_0280.jpg
何とも器用に縁取りだけ素敵なピンクの色白美人さん

どちらも沢山つぼみをつけているので、満開になるのが楽しみです~




さて最後にGW&5月前半の営業日の案内を~


5月前半の営業日

5/3日曜日・・・なおこの日はGWセールと致しまして、店内全品10%offセールを開催致します~クール素材のお洋服&防蚊加工のお洋服も在庫ございます。この機会にぜひご来店頂ければと思います


5/10日曜日


5月後半の営業日の案内は近日中に更新させていただきます~




では素敵なGWをお過ごしくださいませ


可愛いお写真届きました♪  & Hiroko's Gardenの春^ ^

こんばんは~


昨日はお忙しい中、沢山のわんちゃんにご来店頂きまして
ありがとうございました~

皆様もそろそろGWに入られる方もいらっしゃるかと思いますので、数日の内に
GW中の営業日をご案内致しますので、今しばらくお待ちくださいませ。


さて、本日は可愛いお写真をママ様方から沢山送っていただいていますのでそちらを
一挙どどーんとお届けしたいと思います~

そして、春はいつか必ずくる!(なんちゃって)ということでHiroko's Gardenにも春が訪れましたので
可愛いわが子(お花さん)をご紹介させていただきます~


まずは頂いた可愛いお写真から~


Studio Hirokoの最遠方のサムちゃんママ様から~、こんな可愛いお写真頂きました

みなわんが着用してくれているお洋服は、今季1番人気のマスキングテープボーダーのお洋服
IMG_0065.jpg


それぞれ、ママさんチョイスのカラーがとっても良く似合っていますね~

秋口まで大活躍してくれること間違いなしです~
沢山活用頂ければ幸いです



そして~お次は小さいこのお方
トイプーのリノちゃん
マイカラーになりつつあるキレイなレッドのアラントップスを着用してのお写真頂きました

IMG_0064.jpg

リノちゃんの被毛カラーにとってもレッドがきれいに映え似合っています



そして~最後はこのお方より
可愛お写真を3枚頂きました

トイプーのチェリーちゃん

IMG_0061.jpg

黒プーのチェリーちゃんですが、黒い洋服問題なく可愛いです

IMG_0063.jpg
お袖のゴージャスな感じがとっても似合います~


IMG_0062.jpg
そして、ママさんが間違いなく似合うカラーとおっしゃっていた通り、
マスキングテープボーダーのローズカラー
その通り、バッチし似合っていて可愛いです


ママ様方、お忙しい合間に可愛いお写真送付下さいまして有難うございます
一番の製作の糧になります~





さて、お洋服ではないですが、可愛いわが子が一斉に顔を出してくれましたので
ちょびっとご紹介させていただきますね


まずは~、毎年とってもキレイナお花を咲かしてくれる大手毬さん
ほんとに純白で、小さいお花が沢山集まってとっても可愛毬のようなお花です

IMG_0044.jpg


そしてコチラはちょっと珍しい、白いエニシダさんでその名もシロエニシダといいます
IMG_0040.jpg

エニシダといえばキレイナ可愛い黄色のお花ですが、コチラは白いのです。

IMG_0041.jpg
華やかで、存在感のあるお花ではないけれど、控えめながら良いアクセントになります


まだまだ沢山可愛いお花さん咲いていますので、お近くにお越しの際には
是非お散歩がてら、眺めに着て頂ければと思います~



ではまた



4月の営業日

4/5(日)
4/12(日)
4/19(日)
4/26(日)
4/29(水)



4月の残りの営業日は29日です。4/29までには5月前半の営業日をご案内させていただきます。


オーダーお洋服♪ ネネチャン、レナちゃん & モコちゃん^ ^

こんばんは~


今日から少し長めのお休みに入りましたStudio Hirokoです

既に来週1日会社に行かなくてはならず、ちょぴっとどんよりしております

そんなこんなで、常に遅れ気味のオーダーお洋服が数点完成致しましたので、
ご紹介させて頂きます~


とってもラブリーなワンピース2点は、ヨーキーのネネちゃん&トイプーのレナちゃんからのオーダーです

二人はお洋服を共有できるので、2倍楽しめますね

IMG_0104.jpg



大人気のデイジー柄、どのように使用するか大変迷いましたが、
柄のインパクトが強めなので、無地の配分に気を付けて、2種類感じを変えて製作いたしました~

IMG_0106.jpg

どちらもタンクトップタイプでお作りしております


そしてもう1点、トイプードのモコちゃんのお洋服をレナちゃんママさんからご注文下さいました~

IMG_0101.jpg

こちらも同じくデイジー柄で、トレーナータイプでのお作りです

気軽に着用できるようベーシックな形ですが、所々にレースや小さいポッケをつけて
可愛い感じを残しました


レナちゃんママ様、大変お待たせいたしました




ちょっと本日大分疲れることをしたので、短いですがこの辺で・・・・

ではまた



4月の営業日

4/5(日)
4/12(日)
4/19(日)
4/26(日)
4/29(水)



4月の残りの営業日は26日と29日です。

4月前半のご来店日記^ ^

こんばんは~

4月に入り、意外とお天気の良い日が少なく、日照時間があまりなかったのですが、
やっと今日とっても良いお天気になりました~

昨日は今季2度目の西武プリンスドーム(今年からこの名称になりました)へ
試合を観戦しに行ってまいりました。
残念ながら、昨日西武は破れました・・・・


来月また観戦しに行く予定なので、次は勝ってほしいで~す


さて本日は4前半にご来店下さいました可愛いわんこさんをご紹介させていただきます~す


まずは~トイプーの小太郎くん

IMG_0029.jpg
この日はオーダーお洋服を取りに来てくれました~

ママ大好きな小太郎くんマスキングテープボーダーのタンクトップも
数量限定トップスもどちらもとっても良く似合っていて可愛かったです


そして~お次は黒ぷーちゃんの可愛い兄弟、のんちゃん&にぱちゃんで~す
IMG_0028.jpg

お写真向かって左がにぱちゃん、右がのんちゃんです
のんちゃん&にぱちゃんママ様、Studio Hirokoのお洋服を大切に丁寧にお取扱い下さっているので、
何度も着用頂いてお洋服、どれもほとんどダメージがありません
ママ様、有難うございます



さて、お次は同じくトイプーの美人姉妹、キウイちゃん&ゆずちゃんがお揃いオーダーお洋服を取りに来てくださいました
IMG_0032.jpg

ズボンタイプのお洋服を試着しているのは、とってもキュートな妹のゆずちゃん
そして~ワンピースタイプのお洋服を試着しているのはお姉ちゃんのキウイちゃん

どちらもイメージにピッタリ合っていて可愛かったです


そして~お次は元気一杯の兄弟マルプーの心愛君&トイプーの愛月君

なにやら終始、社交ダンスを踊っていました
IMG_0027.jpg



まだまだつづきま~す

こちらは、トイプーのりんちゃん天真爛漫の可愛いりんちゃん
今回はこんなやわらかな笑顔のお写真げっとできました

IMG_0034.jpg


この二人もご来店下さいました~
ヨーキーのネネちゃん&小さいトイプーのレナちゃん
レナちゃんは相変わらずおねむでした
IMG_0035.jpg

レナちゃんパパ様、お洋服のディスプレイ有難うございました
皆様に見やすいと大好評を頂きました
いつもお気遣い有難うございます


お次はこちらもとっても小さいトイプーのランちゃん
今回お尻に入れたハートを見せに来てくれました
IMG_0033.jpg


ちっちゃなお尻に可愛いちっちゃなハートがとっても可愛かったです

IMG_0036.jpg
ちらっと見える感じがこれまたとっても可愛かったです


そして~りるちゃんが久しぶりに元気な姿を見せてくれて、Studio Hiroko嬉しくなりました
そして~何より、新たに家族になったぽにょちゃんと一緒にご来店~

IMG_0031.jpg

黒プーちゃんがリルちゃん、シルバープーちゃんがぽにょちゃんになりま~す


さて、明日の出社を最後に暫く育児に専念するため、有給休暇を取得します(たったの4日間ですが)
落ち着いたらこちらの様子もちょこっとご紹介させていただきたいと思います~


ではまた







4月の営業日

4/5(日)
4/12(日)
4/19(日)
4/26(日)
4/29(水)



4月の残りの営業日は26日と29日です。



オーダーお洋服♪ チェリーちゃんタンクトップ2種 ^ ^

こんばんは~


今日はとってもお待たせしてしまいました、オーダーお洋服がやっと完成致しましたので
そちらをご紹介させていただきます~

トイプードルのチェリーちゃんからの可愛いトップスのオーダーです

IMG_0022.jpg
以前凛ちゃんと桃ちゃんに製作させていただきましたお洋服を元に、
チェリーちゃんママ様のデザイン画よりこちらを製作いたしました


IMG_0020.jpg
お袖は、飾り程度で基本はタンクトップの形です

IMG_0021.jpg
前からみるとこんな感じです~
Studio Hirokoもこの形のお袖が好きで、よく買うタイプのお洋服です


チェリーちゃんママ様、いかがでしょうか?
気に入っているただけると嬉しいです

既に完成しているお洋服(下記)とともに発送させていただきましたので
明日くらいに到着する予定です。


IMG_0024.jpg

大変お待たせ致しました~




さて、今日は可愛い赤ちゃんをご紹介させていただきます

IMG_9978.jpg

これ何の赤ちゃんか分かりますか~?
ぎざぎざの葉っぱで分かるかな?

はい、この子はクリスマスローズの赤ちゃんでした

種から育てた可愛いわが子たちです




ではまた





4月の営業日

4/5(日)
4/12(日)
4/19(日)
4/26(日)
4/29(水)



4月の残りの営業日は26日と29日です。

新作♪ ミントカラーがとってもさわやかなワンピース^ ^

こんばんは~

今日は久しぶりの新作を1点ご紹介させていただきます~

今までのStudio Hirokoにはなかった色味のお洋服です


IMG_9948.jpg
ね、爽やかななんとスカッシュみたいな色味でしょう?


IMG_9947.jpg
これから爽やかな新緑の季節にとっても合うような雰囲気のお洋服です


お写真のサイズは少し大き目サイズで胴回り44cm,着丈32cmとなっております。
なお、こちらお生地在庫はまだご用意が少しありますのでオーダー可能です。
どうぞ、宜しくお願い致します~




さて話は変わりますが、クレマチスガーデンをもくろんでいるStudio Hirokoのミニミニガーデンに
とっても可愛いクレマチスさんが増えました~

IMG_9969.jpg
こちらは前から欲しかった種類で今回とってもお求めやすい価格でげっとすることができました


IMG_9966.jpg
そしてこちらも、以前より欲しかった品種です

そして来週くらいからいろんな品種が次々に開花する予定です~
今後もクレマチスレポートちょいちょい更新していきたいと思っております
クレマチス好きさん、お楽しみに





では






4月の営業日

4/5(日)
4/12(日)
4/19(日)
4/26(日)
4/29(水)



4月の残りの営業日は26日と29日です。

オーダーお洋服♪ ココちゃんワンピース^ ^

こんばんは~

先週は週半ばより外人さんのアテンドで帰宅後の作業&ブログ更新が出来ませんでした

腰の状態は大分よくなりました
まだまだ油断は禁物ですが、何とかこのまま順調に回復してくれればと思います。


さて、本日の営業日に既にお渡し済みですが、オーダーお洋服をご紹介させていただきます~

黒プーのココちゃんのワンピース
とっても可愛く仕上がりました

IMG_9982.jpg
Studio Hirokoのお気に入りの生地、スイートガーデンでお作りした
ワンピースです

IMG_9983.jpg
これからの季節に活躍できるようシンプルなタンクトップのお袖です


そしてココちゃんママ様からは、お友達わんこさんへのプレゼントとして、
こちらもオーダー頂きました

IMG_9957.jpg
はい、そうです。大人気のマスキングテープボーダーのタンクトップです

こちらはプレゼントとしてもとっても喜ばれるお洋服だと思います。
店頭販売分も各種サイズ、カラーともに取り揃えております。
是非にもご活用頂ければと思います~


さて、本日は可愛いお写真が届いておりますのでそちらもご紹介させていただきます~


トイプードルのカール君で~す
カール君はとっても遠くにお住まいなので、中々お会いすることができませんが
ママ様がお写真を送付下さいました~


IMG_9965.jpg
トップスはキレイな発色のレッドのアランニット、ボトムスはブラックウォッチで
オシャレに着こなしてくれました


そしてもう一枚
IMG_9964.jpg
こちらは打って変わって落ち着いたトーンのお上品なキャミソールつなぎ

カール君カメラに上手に目線をくれました~

お目目クリクリでとっても可愛いお写真有難うございました



ではまた



4月の営業日

4/5(日)
4/12(日)
4/19(日)
4/26(日)
4/29(日)



4月の残りの営業日は26日と29日です。

オーダーお洋服♪ キウイちゃん & ゆずちゃん マスキングテープボーダー

こんばんは~

毎日コツコツオーダーお洋服がんばって仕上げております。
が、平日帰宅後からの作業ですと、2枚が限界です

しかしながら、コツコツ取り組むことで何とか通常の状態に戻せればと励んでおります。


さて本日は美人姉妹で有名な、キウイちゃん&ゆずちゃん姉妹のお洋服

IMG_9956.jpg

昨日のE様同様、この組み合わせの色違いはとってもキュートなのですよ


今回もプリントはお化けプリント終了の為、動物シリーズで仕上げました

IMG_9955.jpg




さて本日は、とーっても可愛いお写真が届いておりますのでそちらもご紹介させていただきます


セーラーカラーがとってもお似合いの可愛い姉妹、レイちゃん&リノちゃん
IMG_9940.jpg

ふたりともとっても似合っています~

IMG_9941.jpg
リノちゃん、カメラ目線上手にできました~



IMG_9939.jpg
そしてStudio Hiroko一番のお気に入りのお写真はコチラっ

ミーアーキャットみたいで可愛いですぅ


レイちゃんママ様、お忙しい中可愛いお写真送付下さいまして有難うございました~



ではまた



4月の営業日

4/5(日)
4/12(日)
4/19(日)



なお4月最終週の営業日については改めて後日ご案内させていただきます

オーダーお洋服 マスキングテープボーダーT E様

こんばんは~


今日もお待たせしておりますオーダーお洋服をご紹介させていただきます~



じゃ~ん

IMG_9952.jpg


E様より色違いでオーダー下さいました、マスキングテープボーダーT~

この色違い、とっても可愛いのです~

今回お化け柄のプリントが終了したため、可愛い動物シリーズを使用致しましたが
こちらも可愛くプリントされました


IMG_9954.jpg
こちらはバンビちゃん


IMG_9953.jpg
こちらはミツバチさんを~

E様、いつもお待たせしてしまいすみません。
月曜日に発送しておりますので、間もなくお手元に到着するかと思います。



では、明日もオーダーお洋服がんばるぞ~
お~っ



ではまた




4月の営業日

4/5(日)
4/12(日)
4/19(日)



なお4月最終週の営業日については改めて後日ご案内させていただきます

オーダーお洋服♪ うららちゃんワンピ&カール君トップス^ ^

こんばんは~

今日は遅れておりますオーダーお洋服をご紹介させていただきます~


まずは~かれこれ1か月はゆうにお待たせし待っている、
トイプーカール君のオーダーお洋服を~

IMG_9960.jpg
シルバーのカール君にぴったりのカラーでトップスをオーダー下さいました~

IMG_9961.jpg
お袖有のベーシックなタイプのトップスです


カール君、大変お待たせ致しました。
本日発送完了しております



そしてお次は、同じくトイプーのうららちゃんのお洋服


IMG_9942.jpg
小花柄が可愛いワンピースです
とっても可愛く仕上がりました~


今週はオーダーお洋服頑張って仕上げてまいります~
お待たせしてしまっている皆様、もう少し首を長くしてお待ちくださいませ



では本日はお疲れの為このへんで・・・



またね






4月の営業日

4/5(日)
4/12(日)
4/19(日)



なお4月最終週の営業日については改めて後日ご案内させていただきます
プロフィール

Studio Hiroko

Author:Studio Hiroko
犬服を作りに取りつかれて早3年。可愛くて着やすいわんこ服を目指して日々ヌイヌイしとりやす♪

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2投票
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR