オーダーお洋服♪ ココちゃんマリンボーダーつなぎ^ ^

こんばんは~

今日は本当に暑かったですね。。。
ちょっと動くと、くらくらするくらい日差しが強く、
ガーデニングは早朝か夕方にしないと、命の危険を感じました(ちょっと大げさかな

さて、今日は
のココちゃんからご注文のマリンボーダーつなぎができあがりましたので
ご紹介致します

じゃじゃじゃーん
IMG_3426.jpg

ココちゃん、いかがでしょうか?
とってもおとなしくて優しいココちゃんに似合いそうな
チェリーピンクのマリンボーダーでお作りしました~

ここちゃんからはオシャレつなぎもオーダー頂いておりますが
生地の在庫の関係で、先にこちらから仕上げました
申し訳ありません、もう少しお待ちくださいね


では、明日は営業日です
お時間ありましたらどうぞ遊びに来てくださいね~
ではまた



6月の営業日

6/1日曜日
6/8日曜日
6/15日曜日
6/22日曜日
6/29日曜日

*営業時間は12:00〜17:00となっております。



今日のHiroko's garden

今日はお花が主役ではなく、葉がとてもおしゃれなヒューケラさんです
とってもかわいい葉なのです
ヒューケラは宿根草なのでずーっと大切に育てていきたいと思います

IMG_3408.jpg

6月の営業日のご案内&ちょこっとお洋服♪

こんにちは~

今日こそは~、6月の営業日をご案内したいと思います

6/1日曜日
6/8日曜日
6/15日曜日
6/22日曜日
6/29日曜日


以上6月はすべての日曜日、営業致します~
が、今年は冬物に重点を置きたいため、7月中旬頃から8月は1か月間お休みする予定です。。。
というわけで夏物のご用命は6月中に頂ければと思います。
なお、クール素材&防蚊加工を使用したお洋服、常時店頭在庫があるようにしておりますので
そちらも合わせて宜しくお願い致しますっ




それと、

ちょこっとお洋服のご紹介
今年大人気のクール素材を使用して、お出かけにも使用できそうな女の子わんぴ製作しました

じゃじゃーん
IMG_3359.jpg
どうでしょうか?
お散歩にもそしてちょこっとお出かけにもさっと着れるように、
極力シンプルな形でお作りいたしました
IMG_3363.jpg

サイズはSS相当で胴回り:30-32cm、着丈25-26cmでお値段1,500で店頭販売中~
オーダーの場合、サイズによりお値段多少変わりますのでご相談くださいね

ではでは、素敵な週末をお過ごしくださいね



今日のHiroko's garden


白い紫陽花

数年前に、白い紫陽花にはまっていた時期があり、そのときに集めた子達のなかの子です

IMG_3406_convert_20140530123150.jpg

オーダーお洋服♪ のんちゃん&にぱちゃん クール素材のタンクトップ^ ^

こんばんは~

消費税が8%になりもうじき2ヶ月が経ちますね。
5%から8%への変更なので実質3%の増税なのですが
なんか物価すべてが値上がったように感じるのはStudio Hirokoだけでしょうか?
特に、スーパーでお買い物するときに感じるのが、
以前は税込表示が義務付けられていたため、レジにもっていってお会計する時に
大きな計算違いはないのですが、増税後税抜き表示になりさらにそこに8%課税されるので
会計の時にちょっぴり焦ったりします
来年もし10%になったら・・・・・
大変です。



さて、気を取りなおしてオーダー洋服をご紹介したいと思います
本日ご紹介のオーダーお洋服は、クール素材のタンクトップです。
オーダー下さったのはの、のんちゃん&にぱちゃんです

それぞれのテーマカラーでご注文頂きました
IMG_3367.jpg
のんちゃんが赤で、にぱちゃんが水色です
IMG_3368.jpg
再度にはおそろいのビスタグをお付けしています。
IMG_3365.jpg
こちらのクール素材のタンクトップ、今年はヘビロテ間違いないですよ、ママ様
ちょっと水で濡らして頂ければ暑い真夏も乗り切れると思います
また速乾機能なのでお洗濯をしてもほんとにすぐ乾きます

のんちゃんにぱちゃん、大変お待たせいたしました~



ではまた



今日のHiroko's garden

ガーデン本日お休み致します~

オーダーお洋服♪ レイちゃん&アロンちゃんTシャツ^ ^

こんばんは~

だんだんと蒸し暑くなってきましたね。。。
夏って苦手です。
元々秋生まれということもあり、暑いのも寒いのも苦手なのですが、
暑いとどうしてもどこでも強い冷房が付いているので自律神経がやられてしまいます。。。
特に西武池袋線とオフィスが冷蔵庫の中のように感じます
なので暑くなってくるほど暑いお茶やコーヒーを飲むようにしています。
皆様は強い冷房はどのように乗り切っていますか?

さてさて、本日はオーダーお洋服を2点ご紹介致します

まずは、大変お待たせしておりますレイちゃんからのオーダーの
防蚊加工のTシャツです~
レイちゃん地方は蚊が多いとのことで、お役に立てればうれしいです

IMG_3346.jpg
無地の優しいピンクでオーダー頂きました
IMG_3349.jpg
お背中の他にお袖にもお星さまのアップリケをつけました
IMG_3353.jpg
お袖は、通常タイプでお作りしています。
IMG_3351.jpg
優しいふんわりしたイメージのレイちゃんにぴったり合いそうなお色です
レイちゃんお待たせいたしました~



さてお次はティーカップのアロンお坊ちゃまからオーダー頂きました、
オーダーお洋服のロンTです

IMG_3354.jpg
どうでしょうか、ママ様のお眼鏡にかなっているでしょうか
IMG_3358.jpg
お背中にはアロンちゃんの頭文字のAのレースをお付けいたしました
IMG_3355.jpg

アロンちゃん、大変お待たせいたしました~


近日中に6月の営業日のご案内をアップ致します。(今週末日曜日6/1は営業致します
6月もどうぞ宜しくお願い致します


ではまた





今日のHiroko's garden

本日ご紹介のお花は~最近ちょ~はまっているクレマチスです
品種はプリンセスダイアナです
IMG_3344.jpg

げきかわ~
IMG_3343.jpg


ご来店日記♪  凛ちゃん、海里くん、ミランちゃん^ ^

こんばんは~

一昨日の営業日に可愛いお客様がいらっしゃいましたので
お写真ご紹介いたします

まず、トップバッターでご来店下さいましたリオンちゃん
遠くからお越しいただいたのに、お写真撮り忘れてしまいました。。。
ごめんなさい


お写真が撮れた方々は~

IMG_3282.jpg
左から~モコアンファミリーのミランちゃん、凛ちゃん、海里くん
わんわん幼稚園のようににぎやかになりましたよ

この日は、凛ちゃんのクール素材のお洋服を取りにご来店くださいました

IMG_3320.jpg

今回はピンクのボーダーでお作りいたしました

IMG_3313.jpg

凛ちゃん、とっても小さいですね
凛ちゃんがポーズをとっているのは、テーブルではなく、
丸椅子です
沢山余白がありますね

そして、この日初めてご来店くれたのはこの方
トイプーのミランちゃん

IMG_3324.jpg
もえ~~~~~
ミランちゃん可愛い~

IMG_3326.jpg
まだ5か月?のミランちゃん、上手にお顔を向けてくれました

IMG_3306.jpg
横顔も可愛いミランちゃんから、やはりクール素材のお洋服オーダー頂きました。

出来上がりまで少しお待ちくださいね

皆様、貴重な日曜日にご来店下さいましてありがとうございました~









今日のHiroko's garden

早いもので、もうこの花の季節です

お写真の紫陽花は、山紫陽花です。
キレイに色づきはじめました


IMG_3275.jpg


昨年よりも沢山の花をつけてくれました

IMG_3277.jpg

新作♪ テリア柄のトレーナー

こんばんは~

大分ご無沙汰しておりますです
やっと怒涛の一週間は終了しました~
土曜日はあまりの疲労感に、母に過労死した時の対応について
伝えたくらいでした
曜日は土曜日たっぷり睡眠をとったので、少し回復したのですが
ミシンを踏むまでは回復せず、お庭で草木に癒されていました~

今週からは、わんこさん服製作に戻れるよう生活リズムを整えたいと思いますデス


さてさて、ここのところお洋服製作をしていなかったので、
少し前に製作した新作をご紹介したいと思います

季節的に、ちょーっともう暑くてきれないかな~という生地ですが、
とっても柔らかい生地で、リバーシブルで使用できるのです
今年の秋冬にこの種類の生地を使用したお洋服を製作したいと考えております

今回は可愛いテリア柄で製作してみました




テリア柄なのでモデルはこの方にお願いしました
はい、モデルのTちゃん登場~

IMG_3335.jpg

お袖はライトブルーを使用し、身頃はブラウンで両面使用しました

IMG_3334.jpg

実はTちゃん、ちょっぴりダイエット成功したため、お洋服が少し大きいようですが
冬にはまた戻るでしょう~ってことで・・・

こちらは、Mサイズまでの大きさであと1枚オーダー可能です。
ご興味のある方はお早目に


では素敵な一週間を~




今日のHiroko's garden

久しぶりのこのコーナー
暫くお休みしている間に、つぎつぎとお花が咲いて沢山写真が溜まってきましたので
徐々に再開していきたいと思います

今日のお花は、クレマチスさん。
品種はマズリーという八重のお花です
IMG_3265.jpg

大きいつぼみで、開くのを楽しみにしていました

IMG_3268.jpg

とっても可愛らしいお花でした~

IMG_3266.jpg

まだ株が若いのでこじんまりしていますが、いつか沢山花をつけてくれるといいな~

オーダーお洋服♪ 凛ちゃん、クール素材のお洋服^ ^

こんばんは~

連日短めのさらっとした記事ばかりになっております。。。

今日のお洋服はとっても小さいトイプーの凛ちゃんから
オーダーお承り致しましたクール素材のお洋服です

IMG_3246.jpg

凛ちゃん、既に一枚赤でクール素材のお洋服をお作りしていますが、
ママ様に気に入っていただき、今回リピートでピンクでお作りしました

IMG_3247.jpg

クール素材もレースやリボンを付けることで、
ちょっぴり可愛くなりますね

ではまた


今日のHiroko's garden

ガーデン、今週いっぱいお休み中です。。。

新色♪ クール素材のお洋服^ ^

こんばんは~

本日も短めの記事で・・・

本日は、クール素材のボーダー生地で
新しいカラーを仕入れましたのでご紹介致します~

とってもさわやかな紫です~
IMG_3238.jpg

手前、SSサイズ、奥、DSサイズです

ちなみに、付属は紺にしてみました

IMG_3240.jpg
奥のDSサイズは、紺X白のヨットのアップリケが付いています

手前SSサイズは水色ベースのカラフルなヨットが付いています。

どちらも可愛いですよ~

夏に大活躍すること間違いなしの、クールタンクトップ
宜しくお願いいたします

ではまた


今日のHiroko's garden

ガーデン、今週一杯お休み致します。

オーダーお洋服♪  桃ちゃんクール素材のタンクトップ^ ^

こんばんは~

暫く仕事の関係でブログの記事は短めになってしまいますが
どうぞお付き合い下さいませ

今日のお洋服は、トイプーの桃ちゃんからオーダーお承り致しました、
クール素材のタンクトップです

IMG_3259.jpg

とっても美人で、スタイル抜群の桃ちゃん。
ピンクのボーダーでオーダー頂きました

IMG_3260.jpg

胸のアップリケはピンクのアンカーをお付けしました

桃ちゃんお待たせしました~
2,3日中に発送させていただきます
ご注文有難うございました

ではまた


今日のHiroko's garden

ガーデン、多忙につき少しの間お休みしております。。。

新作♪ 防蚊無地Tシャツ^ ^

こんばんは~

随分とご無沙汰してしまいました
先週は鬼のように忙しい一週間でした。。。

今週も、来日するぎゃー人  が何人かいるので
忙しくなりそうな予感
ちなみにオランダの国旗とフランスの国旗って縦と横で違うんだ

ということで、ヌイヌイはあまりはかどっていないのですが、
日曜日にちょこっと完成したお洋服ご紹介致します~

防蚊加工を施した生地で製作したTシャツとロンTです

IMG_3249.jpg
じゃじゃじゃ~ん
今回は白とグレーのベーシックカラーで製作してみました
ホワイトはロンTです。

IMG_3252.jpg
写真では見づらいのですが、胸にはホワイトのアンカーの
アップリケが付いています

ちょっと寄りで撮ってみました。
IMG_3250.jpg

お次は~グレーです

IMG_3254.jpg
ヨイショっヨイショっ
お着替え中です

IMG_3256.jpg
慌てて着替えてくれたようで、
首元がしわしわですね
ちなみにグレーは半そでです。
アップリケは赤のアンカー

IMG_3255.jpg

どちらもサイズはSSです。
胴回り32 - 34cm
着丈26cm
お値段\1,200

どうぞ、宜しくお願い致します

では素敵な一週間を~


今日のHiroko's garden

多忙につき、暫くガーデンお休み致します。
プロフィール

Studio Hiroko

Author:Studio Hiroko
犬服を作りに取りつかれて早3年。可愛くて着やすいわんこ服を目指して日々ヌイヌイしとりやす♪

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2投票
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR