GW&5月の営業日訂正 m(__)m & 可愛いお写真 ~茶々丸くん♪

こんばんは~

本日は先日ご案内致しました5月の営業日に誤りがありましたので
下記の通り訂正させていただきます。
ややこしくてすみません

5月の営業日

5/6火曜日
5/11日曜日
5/18日曜日
5/25日曜日
5/31日曜日*5/31日は土曜日でしたっ
6/1日曜日

*5月は1週目の日曜日はお休みです。



さて今日は可愛いお写真届きましたのでご紹介させていただきます

ポメラニアンの茶々丸くんですっ

以前ブログでもご紹介致しましたマリンパーカーを着て、上手にモデルさんしてくれていますね
IMG_2737.jpg

こちらのお写真はフードをかぶってはいチーズ
きゃわいい~
お手手めちゃ萌え~ですな~
IMG_2743.jpg

そして最後は~、お耳にチョコ~ンと桜の花を乗っせてめちゃいいお顔でポーズを決めてくれました
IMG_2740.jpg


茶々丸くんママ様、可愛いお写真有難うございました
お洋服製作の励みになります



本日のHiroko's Garden

本日のお花は、黒蝋梅さん
黒というよりチョコレート蝋梅さん的な・・・

南側のお庭は和風なお花が多めです

IMG_2513.jpg


ではまた

オーダーお洋服 アンジー君おしゃれつなぎ♪

こんばんは~、Studio Hirokoです


今日はオーダーお洋服を一枚ご紹介致します

トイプーのアンジー君のオーダーお洋服仕上がりましたっ

以前ブログでもご紹介致しました、おしゃれつなぎです~

IMG_2729.jpg

可愛く仕上がりましたよ~

こちらのお洋服大人気で、オーダーをたくさんいただいておりますが、
生地の在庫が切れてしまい、さらに生地屋さんの在庫も無いため
生産待ちとなっておりますが、もうそろそろ(GW明け)入荷するのではないかと
楽しみにまっております♪

今回は沢山仕入れますので、お待ちいただける方オーダー可能です
長い期間で着れる素材・デザインなのでとってもオススメですです

よろしくお願しますっ



他にもオーダーお洋服の仕上がりをお待ちいただいている方、
すみませんがもう少しお待ちくださいね~
次の営業日(5/6火曜日)にはほとんど仕上げられると思います。
出来上がり順にブログにてご案内致します
宜しくお願い致します



今日のHiroko's Garden


今日のお花は、ミニバラの黄バラ子ちゃん
金運が上がりそうなきれいなイエローです

IMG_2529.jpg

アップで移すとミニバラ子ちゃんも普通バラ子ちゃんに見えるかも



ではまた







ご来店日記~ わんわん幼稚園編 ^ ^

こんばんは~、Studio Hirokoです

先週末はほんとにお天気に恵まれた週末となりました~

Studio Hiroko土曜日はは自宅から車で10分ほどのドックランにモデルのTちゃんのダイエットのために
ドックランに行ってきました~

その様子を少し・・・
IMG_2623.jpg
IMG_2609.jpg
IMG_2617.jpg
IMG_2625.jpg

緑が沢山の気持ち良いランでした
Tちゃんまた行こうね!

さてさて昨日日曜日は沢山の可愛いわんこさんがご来店してくれました
まるでわんわん幼稚園のようでした
ご来店頂いたのは、おー次郎くん、小太郎くん、歌ちゃん、凛ちゃん、海里くん、愛月くんの6ワンです。
しかーし、おー次郎君のお写真すっかり撮り忘れてしまいましたおー次郎君本日可愛いお帽子をかぶってきてくれたのに~~~

気を取り直して、5プーちゃんの様子をご紹介します

まずは~、前回ブログでご紹介させていただきました、クール素材のタンクトップを早速試着してくれました
IMG_2691.jpg
左から愛月くん、海里君
可愛いですね~~~

IMG_2697.jpg
海里君、グリーンがよく似合っています

IMG_2685.jpg
IMG_2683.jpg
愛月くん、水色の爽やかな感じがとっても可愛いですね

IMG_2676.jpg
こちらはまだパピーちゃんの歌ちゃん
チュニック風ブラウスをご試着頂き、小さい歌ちゃんにサイズがぴったりだったのでご購入下さいました

IMG_2659.jpg
IMG_2667.jpg
IMG_2665.jpg

わんわん幼稚園の風景
萌え萌え~な可愛いわんこさんに、Studio Hirokoすっかり癒されました



さてさてお次は、先日ご紹介致しました、防蚊格好の生地で女の子用Tシャツが出来上がりましたので
1枚ですがご紹介致します。

IMG_2733.jpg
IMG_2735.jpg
発色が良く、かわいいピンクです
なお写真はSサイズで\1.300です。
これから蚊の多い季節になりますので、朝晩のお散歩着にお役立て頂けると思います
こちら生地のご用意は十分ございますのでオーダー可能です。
宜しくお願い致します


しめはこれっ


本日のHiroko's garden

今日はちょっとめずらしい、こんなチューリップをご紹介します

ミニチューリップです

IMG_2525.jpg

朝や、気温が低いとこんな感じに閉じてしまうのですが、
IMG_2558.jpg

暖かいとまるで伸びをしているように、こんなに開くのです
IMG_2526.jpg


では

新作&オーダー♪  タンクトップ祭り~~~^ ^

こんばんは~

連休前でここのところバタバタと忙しく過ごしており、
ブログの更新があいてしまいました

本日ご紹介するお洋服は、タンクトップがメインです。


まずはオーダーお洋服から~
オーダー頂いたのはミニピンのココちゃん
IMG_2629.jpg
2枚のタンクトップオーダーくださいました
ココちゃんお待たせしてしまいすみません

さてお次のお洋服は~、
防蚊加工を施している生地を使用したタンクトップです
IMG_2641.jpg
形がとてもシンプルなので、毎日のお散歩着として~またドックランなど草木の多い場所での
アクティビティに~活躍します

そして~こちらも機能満載の生地でヌイヌイしたタンクトップ
こちらは接触冷感・消臭・速乾機能を兼ね備えています
IMG_2634.jpg
IMG_2658.jpg
IMG_2657.jpg
IMG_2656.jpg
IMG_2653.jpg
IMG_2655.jpg
それぞれサイズとお値段は~

ブルーボーダー
胴回り38-40cm
着丈30cm
\1,000

水色ボーダー
胴回り38-39cm
着丈30cm
\1,000

グリーンボーダー
胴回り34-36cm
着丈25cm
\800


そして~
お次は女の子向け~

IMG_2636.jpg
IMG_2639.jpg

こちらはちょっと大きめサイズです。
胴回り\50cm
着丈32cm
\1,300
ですです。


上記生地でワンピースも~
IMG_2643.jpg
IMG_2642.jpg
スカートの生地も接触冷感機能がある生地を使いました

こちらサイズは~
胴回り38-40cm
着丈30cm
\1,600

となっております

最後のお洋服は~
上記機能生地を使用したつなぎです
IMG_2650.jpg
IMG_2651.jpg
IMG_2652.jpg
IMG_2648.jpg
IMG_2649.jpg
つなぎだと、ちょっとお出かけにも着て頂けそうですね

こちらのつなぎサイズは
胴回り34-36cm
着丈26cm-27cm
\1,600

です。
今回販売価格を大分押えました。
というのも、皆様にこちらの生地を使用したお洋服をお試しいただきたく、
Studio Hiroko大分がんばりました

明日(てゆうかもう今日か)の営業日より店頭販売致します。
お時間ございましたら是非ご来店頂き、手にとって確かめていただきたいです~




今日ののHiroko's Garden

今日のお花は、ヒトリシズカです
ちょっと花が終わりかけで、葉がぐいぐい成長し始めているのでイマイチですが、
葉のグリーンにも癒されてしまいます

IMG_2438.jpg


ではまた

☆お知らせ☆   GWと5月の営業日♪

こんばんは~

早いもので4月も残りわずかとなりました

年を重ねるごとに、月日の流れがはやく感じるようになったStudio Hirokoです・・・

さてさて、今週末からいよいよGWもスタートしますので
本日はGW中の営業日と5月の営業日をご案内致します


GW中の営業日

4/27 日曜日
5/6 火曜日

5月の営業日

5/6火曜日
5/11日曜日
5/18日曜日
5/25日曜日
5/31日曜日

*5月は1週目の日曜日はお休みです。





GWお天気になるといいですね~




今日のHiroko's garden

今日の一枚は、今年残念な結果になったヤマブキさん・・・

今年は残念ながら花つきが悪く、楽しむことが出来ませんでした

IMG_2562.jpg

来年に期待


ではまた

新作♪ ふんわりキャミわんぴ^ ^

こんばんは

今日のお洋服は、夏向けのお洋服です
ふんわりしているキャミソールワンピを製作しました

じゃじゃ~ん
こんな感じにしあがりました

IMG_2591.jpg

こちら~女の子向け
裾の綿レースが爽やかな一枚です。

そして~

IMG_2588.jpg

こちらは男の子向けに製作しました
が女の子もOKですよ

IMG_2588.jpg

裾にレースはありませんが、ここにレースつけました

IMG_2589.jpg


どちらも形は一緒で、ギャザーがたっぷり入っているので
フワフワしていて夏向きです

IMG_2587.jpg

こちらの店頭在庫サイズは、
着丈:30-32 cm
胴:ふんわりしているのでわりとゆったりめです。
お値段:2,000
生地の在庫は沢山ありますのでオーダー可能です。



そして

今日のHiroko's garden


今日のお花は、今が一番の見ごろのハナミズキです

IMG_2521.jpg

昨年はまだ木が若いのであまり花をつけませんでしたが、今年は今までで一番沢山花をつけてくれました
IMG_2522.jpg

毎日外に出て眺めています

では

新作♪ りんごちゃんわんぴ^ ^

こんばんは~ Studio Hirokoです

今日は冬に戻ったような寒い一日でしたね

来週末からGWが始まるので、安定して暖かくなって欲しいです

さてさて、今日は前から作りたかったりんごちゃん生地で可愛いわんぴを製作致しましたので
ご紹介いたします

じゃじゃーん

IMG_2580.jpg

イメージ通りに作れました~~~
ピンクのりんごちゃんをメインにしたかったので、
襟のフリルや、スカートの裾の巻きロックを淡いピンク色を使用し、
優しい雰囲気のワンピースが完成しました

IMG_2577.jpg

トップスには上質な生成りのニットを使用しました

なおこちらのわんぴ、サイズは
胴:32-34cm
着丈:25-6cm
お値段:2,000
となっております。

サイズの合うわん様是非おススメです

なお、明日日曜日は営業日です。宜しくお願い致します。


最後に

本日のHiroko's garden

今日はチューリップです

今チューリップの球根はいろんな種類が流通しています。
八重咲や花びらの先がフリルのようになっているもの等々・・・

しかしオーソドックスなタイプでも大人カラーを組み合わせると
とっても素敵な鉢が出来上がります
IMG_2497.jpg
IMG_2505.jpg

今年は寒い日が所々あるので、長い期間楽しんでいます
明日もまだきれいに咲いていますよ~ 是非見に来て下さいね

では

アンケートの結果~と生地の話^ ^

こんばんは~

本日は、月曜日に投票を締め切らせて頂きました、
夏の犬服についてのアンケートの結果をご報告したいと思います




はじめにアンケートにご協力くださいましたすべての方々に心よりお礼を申し上げたいです。
皆様、ご協力有難うございました


投票結果

やはり、予想通り冷感・UVが1位となりました
そして2位は、夏はお洋服は着せないになりました。
3位は遮光、通気性となりました~



さてさてアンケートの結果を踏まえて今年の夏に向けて、
こんな生地を仕入れました

まずは接触冷感・消臭・吸水速乾・pHコントロールの多機能な生地

IMG_2416.jpg

今回カラーは4色仕入れてみました

IMG_2417.jpg

シンプルですが、中々可愛いですよ

で、驚きなのが接触冷感
霊感ではありません
オヤジさんギャグはさておき、手で触ってもひんやりしているのですが
膝の上においていたらさぶかったです

個人差はあるにせよ、(Studio Hirokoは寒がりです
一度確かめにいらして下さい


ではつづきまして~、こちらの生地をご紹介致します

こちらもただの無地の布ではありません
こちらの無地さん達は、冷感・UV・消臭・速乾・汚れ分解の5つの機能を兼ね備えた更に優秀な生地なのです

IMG_2413.jpg

ちょっと欲張りなくらいの機能を備えていますが、こちらも朝晩の普段のお散歩着や
つなぎのトップスに使用してお出かけ用としても使えますね



まだまだ続きますよ~
お次は、Studio Hirokoイチオシのこちらです
IMG_2418.jpg

こちらもただのボーダーではありません
な、な、な、なんと!
防蚊加工を施してある生地なのです
そして防蚊の成分は蚊の嫌がるハーブから抽出された天然植物エキスと
さらに防ダニ(イエダニに)効果や抗菌効果のある青森ヒバから抽出した成分な為、
安全性が高いのも嬉しいですね

こちらはお袖をつけると更に効果が上がるようです

特にドックランや大きな公園に行かれるわんちゃん、アウトドアのアクティビティの際に
おススメです

久しぶりに生地について熱く語ってしまいました・・・

こちらの生地を使用したお洋服に興味がありましたらご遠慮なくお問い合わせ下さいね



最後に!これをさっくり載せてしめたいとおもいます

今日のHiroko's garden

今日のお花は、以前ご紹介いたしましたアネモネ(赤)の色違いさんが突然ニョキニョキ出てきたと思ったら、
突然変異!?でこんなカラーになりました
IMG_2428.jpg


ではまた

プチ新作♪ ドットのパーカーが可愛いタンクトップ^ ^

こんばんは~

本日のお洋服は男の子でも女の子でも可愛く着れる、シンプルパーカータックトップです



形はとってもシンプルなタンクトップパーカーですが、
黒X生成りの組み合わせがとってもシックで、
お散歩着としてもちょっとしたお出かけにも

IMG_2451.jpg

リボンを外せば、シンプルなタンクトップパーカーですが
パーカーの縁取りにポンポンレースを付けたので
リボンをはずしてもちょっぴりおしゃれに着こなせます

IMG_2453.jpg

リボンを前につけてみたり~
色々雰囲気を変えれます

こちらのパーカーのサイズは
着丈:およそ28cm
胴回り:およそ40cm
です。
お値段は\1,600です

こちらのお洋服、生地の在庫はまだございますのでオーダー可能です。



今日のHiroko's garden

先日ご紹介いたしました、庭桜さん。
つぼみがきれいにひらきました

花はそれほど大きくないのですが、花びらが多いので
とっても華やかです
優しいピンクも

IMG_2462.jpg


今日も最後までお付き合い下さいましてありがとうございます
ではまた

新作♪ 小花Xドットの春わんぴ^ ^

こんばんは~

今日は女の子服の新作です

とっても春らしい可愛いプリント柄のトップスに、デニムのギャザースカートを付けたわんぴです
カラーはピンクと水色の2色です。

IMG_2484.jpg

こちらはピンク~
IMG_2486.jpg

遠くから見ると、どちらも同じ色にみえるので、生地のアップです
IMG_2488.jpg


こちらは水色です
IMG_2489.jpg

水色の生地のアップ~
IMG_2494.jpg

どちらも優しい可愛さです

どちらもサイズは
着丈:およそ32cm
胴回り:およそ38cm弱
お値段\1,800~
サイズが合えばとってもお買い得でございます。

こちらは生地の在庫が終了のため店頭在庫のみとなります。



今日のHiroko's garden

今日のお花は先日ご紹介しましたスカビオサ(マツムシソウ)で色違いです

優しい色合いがとっても可愛いのです
IMG_2443.jpg


ではまた
プロフィール

Studio Hiroko

Author:Studio Hiroko
犬服を作りに取りつかれて早3年。可愛くて着やすいわんこ服を目指して日々ヌイヌイしとりやす♪

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2投票
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR