暑中お見舞い申し上げます~^ ^

こんばんは~~

ご無沙汰でございます

Studio Hirokoの最近は、散歩→会社→ナイター→散歩→犬服製作
とちょー多忙な日々を送っております

そんなわけで、ブログの更新が滞っております。。。


金曜日から三日連続ナイター観戦で、バテ気味ですが、
もう少ししたら夏休みなので、なんとかお休みまで生き延びたいと思います。

明日以降、出来上がっているオーダーお洋服を順次お届けしてまいりたいと思います

どうぞお楽しみに~



IMG_2430.jpg



では暑さに負けず、素敵な1週間をお過ごしくださいね~





*******




8月の営業日


8/9日曜日
8/30日曜日

*いずれも営業時間は12:00 - 17:00となります。



8月は上記2日のみの営業となります。
秋冬物製作の為、只今の期間オーダー不可となります・・・・



**8/9日曜日はの予定で~す。詳細は近日中にご案内いたしま~す

危機一髪・・・・・

こんばんは~


3連休もいよいよ残すところあと1日となりました
皆様いかがお過ごしでしょうか?


Studio Hiroko、すっかりブログをご無沙汰している間に、
ほんとに危機一髪な事件が勃発しておりました。。。


連休の初日の昨日、サンタ君のおトイレに近場で済ますつもりで
ハーネスなしで、首輪&リードのみで出かけました

ところが、なかなか満足するトイレスポットが見つからないサンタ君のために、
ちょびっとづつ遠回りしつつお散歩をしていました。

今思えばこの時既にStudio Hiroko、目がチカチカ気分が悪く、
一度自宅へ戻ればよかったのですが、サンタ君のお腹の調子が悪いのもかわいそうだったので
おトイレが済むまでゆっくり付き合おうなんて考えてしまいました。

ほどなくするとサンタ君がおトイレの格好をしたので、
ほっとした瞬間に、緩めだった首輪がすぽっと抜けてしまい・・・

そのことに驚いたサンタ君が、猛ダッシュで逃走・・・・

パニックになったサンタ君、車道を馬のように走りまくり、
Studio Hiroko追いかけるも、振り切られ・・・・
そして力尽きてしまったころ、たまたまStudio Hirokoパパが表に出ていて
「捕まえて~」と叫んだのですが、間に合わずサンタ君爆走

そこから近くの交差点を左折したところで、追いつき捕まえようとした瞬間
またも逃げられ・・・
今度はサンタ君、ギアを更に上げ猛ダッシュ

Studio Hirokoも髪を振り乱しながらも走る

しかしとうとう見失ってしまい。。。
焦ってとにかく走り続け、よっぽど必死に見えたのか
通り過ぎる人に、「犬はあっちの方向に走っていきましたよ~」とみなさん親切に教えて下さり
とにかくどこへ行ってしまったのか、姿を探さなくてはと焦るStudio Hiroko。

これ以上離されると、本当に二度と捕まえられないと思い、
一度家族に助けを求めに自宅前に到着した瞬間


目を疑いました

玄関前に白犬が・・・・・

ちょこんとお座りしていました。

(≧▽≦)


それを見た瞬間、Studio Hirokoほっとし過ぎて過呼吸勃発


焦ったStudio Hirokoママ、呼ぶ。。。

や~め~て~

な展開に。。。

救急車にはお引き取り頂こうと、もう一度電話をしてもらうも
既に出動されたということで・・・


・・・・・・・・・・・・・


もう恥ずかしくて穴があったら入って二度と出てきたくない思いをしました




Studio Hiroko、最近少し油断がありました。


今回はたまたまラッキーな事に、サンタも無傷で戻ってくることが出来ましたが
これはたまたまなのです。


1、これを機に、どんなに近くでも首輪&ハーネスの2重使いを忘れずに!

1、携帯を持って出かける。

1、体調が良くないときは、家族にお散歩を変わってもらう。


は最低限守ります。



IMG_2238.jpg

こんな笑顔を失わないために


IMG_2228.jpg

だれも悲しい思いをさせたくない


IMG_2233.jpg


楽しいはずのお散歩が、悲劇に変わらないように


IMG_2227.jpg


明日もまた楽しくお散歩しようね。


IMG_2231.jpg



そんなわけで、明日よりまたヌイヌイがんばります



では、皆様良い休日をお過ごしください




*******





7月の営業日


7/12日曜日
7/26日曜日




7月は上記2日のみの営業となります。
秋冬物製作の為、徐々にフェードアウトしていきます・・・・

シャンプーのこと

こんばんは~


今日はお洋服関連のお話ではないのですが・・・・

みなさん、お家でわん様をシャンプーする際どんなシャンプーをお使いですか?

わん様用のシャンプーも人間のものと同様に沢山種類がありますよね~


Studio Hirokの歴代のわんこ達は同じものをずっと使用しています。

家で使用しているのはコレ↓

IMG_0814.jpg

FAUNAのBabies用のリンスインシャンプーです

Babiesシャンプーなので、パピーからお肌の敏感なわんちゃんまで使用できます~

また、香りがとーっても良いのです~

そしてなによりリンスインシャンプーなので、時間短縮ができます~

Studio Hirokoはそれぞれのわんこさんを、2週に1回の間隔でこのシャンプー剤を使用してお家シャンプーをしています

サンタ君が増えた今、毎週どちらかのわんこさんのシャンプーをしています


で、今問題なのが、このシャンプー剤が非常に手に入りにくくなってしまっているのです・・・・

通常新宿伊勢丹で購入しているのですが、常に欠品状態で中々お目にかかれません。
伊勢丹の方いわく、入荷までかなり時間がかかっているようです。

なので、次いつお目にかかれるか分からないので、同メーカーの大人用もストックとして購入しました。


人気な上に、中々輸入されないのでびくびくしながら使用しています


今週末はサンタのシャンプー予定です


ちなみに先週末は🐗ウリボウさんのTちゃんのシャンプーでした

IMG_0799.jpg

Tちゃんはとってもいい子にシャンプーさせてくれるので、🐗ウリボウ柄を作ってから、
写真を撮ってみました



そんなわけでシャンプーのお話でした・・・



ではまた






5月後半の営業日

5/24日曜日

5/31日曜日


5/17の日曜日はお休み頂きます。ご迷惑をお掛け致します、どうぞ宜しくお願い致します。
プロフィール

Studio Hiroko

Author:Studio Hiroko
犬服を作りに取りつかれて早3年。可愛くて着やすいわんこ服を目指して日々ヌイヌイしとりやす♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2投票
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR