アンケートの結果~と生地の話^ ^

こんばんは~

本日は、月曜日に投票を締め切らせて頂きました、
夏の犬服についてのアンケートの結果をご報告したいと思います




はじめにアンケートにご協力くださいましたすべての方々に心よりお礼を申し上げたいです。
皆様、ご協力有難うございました


投票結果

やはり、予想通り冷感・UVが1位となりました
そして2位は、夏はお洋服は着せないになりました。
3位は遮光、通気性となりました~



さてさてアンケートの結果を踏まえて今年の夏に向けて、
こんな生地を仕入れました

まずは接触冷感・消臭・吸水速乾・pHコントロールの多機能な生地

IMG_2416.jpg

今回カラーは4色仕入れてみました

IMG_2417.jpg

シンプルですが、中々可愛いですよ

で、驚きなのが接触冷感
霊感ではありません
オヤジさんギャグはさておき、手で触ってもひんやりしているのですが
膝の上においていたらさぶかったです

個人差はあるにせよ、(Studio Hirokoは寒がりです
一度確かめにいらして下さい


ではつづきまして~、こちらの生地をご紹介致します

こちらもただの無地の布ではありません
こちらの無地さん達は、冷感・UV・消臭・速乾・汚れ分解の5つの機能を兼ね備えた更に優秀な生地なのです

IMG_2413.jpg

ちょっと欲張りなくらいの機能を備えていますが、こちらも朝晩の普段のお散歩着や
つなぎのトップスに使用してお出かけ用としても使えますね



まだまだ続きますよ~
お次は、Studio Hirokoイチオシのこちらです
IMG_2418.jpg

こちらもただのボーダーではありません
な、な、な、なんと!
防蚊加工を施してある生地なのです
そして防蚊の成分は蚊の嫌がるハーブから抽出された天然植物エキスと
さらに防ダニ(イエダニに)効果や抗菌効果のある青森ヒバから抽出した成分な為、
安全性が高いのも嬉しいですね

こちらはお袖をつけると更に効果が上がるようです

特にドックランや大きな公園に行かれるわんちゃん、アウトドアのアクティビティの際に
おススメです

久しぶりに生地について熱く語ってしまいました・・・

こちらの生地を使用したお洋服に興味がありましたらご遠慮なくお問い合わせ下さいね



最後に!これをさっくり載せてしめたいとおもいます

今日のHiroko's garden

今日のお花は、以前ご紹介いたしましたアネモネ(赤)の色違いさんが突然ニョキニョキ出てきたと思ったら、
突然変異!?でこんなカラーになりました
IMG_2428.jpg


ではまた

可愛い生地入荷しました~♪

こんばんは~

本日は可愛い生地をご紹介致します
というのも、1月に予約注文していた生地が昨日届きました~~~



じゃじゃじゃ~ん

色々なフルーツが可愛いプリント生地~
こちらは接結生地でフワフワな肌触りです
無地も接結生地です


IMG_2420.jpg


こちらは、先ほどのカラーとは打って変わって黄色がキュートな
フルーツ生地です

IMG_2423.jpg

このシリーズは一枚で使用しても、無地とのコンビでも可愛いです~
緑と合わせてみました
IMG_2422.jpg

グレージュというシックなカラーと合わせてみました
この組み合わせ、Studio Hirokoのお気に入りです

IMG_2424.jpg


こちらの生地を使用したお洋服は、ゴールデンウィーク中の営業日に店頭に並ぶ予定です
また出来上がりましたらブログでもご紹介したいと思います。


さてさてお次は~


只今夏の犬服に関するアンケートを実施中です
当てはまる項目にチェックを入れ投票ボタンを押すだけの簡単アンケートです
ご参加頂けると嬉しいです
お手数ですが皆様の1票宜しくお願い致します~









そして最後に恒例化してきたあれです
高齢化ではありません

今日のHiroko's garden

今日のHiroko's gardenからのお花は~
そうです、ミニバラのバラ子ちゃんです

バラってすごいな~と最近つくづく思うのです。
だって季節関係なく一年中花を咲かせる花ってあんまりないな~と

IMG_2314_convert_20140411021653.jpg

バラ子さん、一年中楽しませてくれてありがとね

ではHave a great weekendです

こんにちは
3月も残すところあと10日になりました。
みなさんは増税前に何か購入されましたか?
Studio Hiroko、あれやこれや買わなくてはならないものが多く、
随分前から買い物リストを作成し、コツコツ済ませています。
先々週はcostcoに行き色々購入してきました。
そして先週はPARCOに行き、増税前セールで無駄遣いしてきました

そして今週は、お洋服の材料を購入する週です。
第一弾として糸類をおまとめ買いいたしました



糸って意外と高いのです
特に、レジロンは通常のミシン糸と比べて高いのです。
Studio Hirokoのお洋服は、ほとんどがニット生地を使用している為、
このレジロン糸の消費は半端ないのです。。。

普通巻のものだとあっという間になくなってしまうので、今回は工業用4,000mを購入しました
これでしばらくはもってくれるかな~

そして合わせて、ウーリー系ロックミシン糸も購入。
こちらもウーリー系はお高いのです

そして、お安い鉄ボビンも見つけたので合わせておまとめ買いしました
鉄ボビンは安定感があるので、お勧めです

明日から3連休ですね
素敵な連休をお過ごしくださいね


PS, 3連休は3/23(日曜日)のみ営業しております。お時間がありましたら是非遊びに来て下さいね~
プロフィール

Studio Hiroko

Author:Studio Hiroko
犬服を作りに取りつかれて早3年。可愛くて着やすいわんこ服を目指して日々ヌイヌイしとりやす♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2投票
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR